もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

2021-01-01から1年間の記事一覧

【から揚げ】ボリューム満点!!元祖からあげ本舗の旨塩から揚げを食べてみた!!

以前、ご紹介したおいしいから揚げ、からあげ本舗 nichijyou.hateblo.jp 前回は醤油味を注文したので、今回は旨塩味をチョイスいたしました! 旨塩から揚げ 約4個 561円 今回は、お弁当ではなくから揚げのみで注文しました。 一つ一つが大きくて、ボリューム…

【Amazon Prime】パフューム Perfume LIVE 2021 [polygon wave]がマジで最高!!

2021年8月に行われたパフュームのライブ、Perfume LIVE 2021 [polygon wave] そのライブがAmazon Primeで配信が開始されました!! 早速見てみたのですが、これが最高なんです!!

【毎日の洗濯に】エコで経済的!!洗たくマグちゃんが洗濯を変える!? 効果と使い方

皆さんは洗濯をするとき、洗濯機に何を入れますか? 洗剤や柔軟剤、ジェルボールなど人によって様々だと思いますが、僕は洗たくマグちゃんを入れています!! この洗たくマグちゃん、2021年4月に消費者庁から指導がありました。 マグちゃんの袋に記載されて…

【夜景】東京駅・丸の内エリアのクリスマスを彩るイルミネーション!! 

東京丸の内 クリスマスシーズンは多くのイルミネーションで彩られる、東京の中心地。 東京駅・丸の内エリアでは多くのイルミネーションが開催されています。

【お風呂】冬至はバブで気軽にゆず湯を楽しみましょう!

1年で一番昼が短く、夜が長い冬至 冬至は毎年、12月21日か22日に訪れます。 2021年は12月22日が冬至でした。 日本では、冬至にゆず湯に入るなどの風習があります。 年に一度なので、ゆずをスーパーで買ってきて、お風呂に浮かべるのも良いですが、お風呂に入…

【スイーツ】元住吉のケーキ屋さん ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne) @神奈川県川崎市

神奈川県川崎市 元住吉 駅前には商店街が広がるこの街に、オシャレなケーキ屋さんがあります。 その名も、ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne) 以前から気になっていたこちらのケーキ屋さんに行ってきました!!

【スイーツ】人形町の名物 あんこたっぷり!!重盛永信堂の人形焼き 由来ともなった人形町へ

人形焼き お祭りなどでついつい買っちゃう方も多いのではないでしょうか? 人形焼きの名前の由来は、人形町で売られ始めたからだそうです!! ということで、人形焼きを食べに本場の人形町へ行ってきました!!

【ランチ】ALLO(アロ)二子玉川のオシャレカフェ-ビストロでランチ!! @世田谷区

東京都世田谷区二子玉川。 東京の人気オシャレスポット二子玉川駅。 駅前には玉川高島屋があり、大人の雰囲気漂う街です。 そんな二子玉川にある人気のお店、ブーランジェリー、カフェ、ビストロ、Allo(アロ)に行ってきました! allo.peace-tokyo.com

【散策に】都会のオアシス!!四季を楽しめる庭園が魅力  五島美術館へ @世田谷区上野毛

東京都世田谷区にある五島美術館(ごとうびじゅつかん) 1960年に開館した美術館は、その時々に随時企画展が行われる美術館です。 公益財団法人 五島美術館 今回は、東京の穴場スポット 五島美術館に行ってきました!!

【神社】戌の日は水天宮へ参拝に!! 元気な赤ちゃんが生まれるよう安産祈願

皆さんは戌の日をご存じでしょうか? 365日すべてに十二支の日が存在していて、12日ごとにそれぞれの干支の日があります。 戌の日はそのうちの一つです。 恥ずかしながら、僕はこんな日があることを知りませんでした この戌の日、妊娠している方には大切な日…

【紅葉】横川サービスエリアで紅葉を楽しむ!! 撮影スポットでステキな写真を

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 関越道から長野方面へ分岐している上信越自動車道。 上信越自動車道には知る人ぞ知るサービスエリアがあります。 それが、横川サービスエリア!! 群馬県の安中市にある横川サービスエリアには名物がたくさんあり…

【サービスエリア】上信越自動車道 横川サービスエリアの名物お弁当!! 峠の釜めしとだるま弁当・鶏めし弁当

群馬県安中市にある横川サービスエリア 上信越自動車道にある大きなサービスエリアで、高速バスなどでも休憩地点とされることが多いサービスエリアです。 休憩に利用されがちなサービスエリアですが、横川サービスエリアは魅力がいっぱいあります! 今回は、…

【居酒屋】酒場放浪記にも登場した名店、大衆活魚料理 上州屋に行ってみた!! @川崎市鹿島田

皆さんはBS-TBSの番組「吉田類の酒場放浪記」をご存じでしょうか? 吉田類さんが全国の居酒屋さんを放浪し、お酒を飲むステキな番組です。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentS…

【から揚げ】ボリューム満点!!元祖からあげ本舗の弁当を食べてみた!!

みんな大好きから揚げ!! 最近はから揚げ専門店を目にすることが多くなった気がします。 世は空前のから揚げブームかもしれません。 (から揚げは永遠にブームな気もしますが) 数あるから揚げ専門店の中から、今回訪れたのは「元祖 からあげ本舗」 元祖 か…

【から揚げ】ガストで食べるおいしいから揚げ から揚げ専門から好しのメニューを食べ比べ

ファミリーレストランガスト 低価格でメニューが豊富、老若男女が楽しめるお店です。 そんなガストですが、最近ガストを通りかかると見慣れない看板があります。 それがこちら! から揚げ専門 から好し から揚げ屋さんぽいけど、ガストの中にあるのか別にお…

古き良きラーメン 埼玉県嵐山パーキングエリアで食事!

関越自動車道にあるパーキングエリア【嵐山】 ”嵐山”と書いて”らんざん”と読みます。 京都の嵐山(あらしやま)が有名なため、初見だと読めないかもしれません。 ちなみに名前の由来は、京都の嵐山に似ているからだとか!! 嵐山渓谷(らんざんけいこく)は…

【おでん】お多幸 浦和西口店に行ってきた!! JR浦和駅

埼玉県さいたま市 JR浦和駅。 同じさいたま市の大宮駅と仲が悪いでお馴染み?の埼玉県の主要な駅の一つです。 そんな浦和駅の西口を出て、高架下を進み、飲食店が多く立ち並ぶ通りを進むとお多幸(おたこう)があります。 通りは様々なお店が並んでいて、な…

【ラーメン】らーめん麺匠 喜楽々へ行ってみた② 津軽らーめん編

鶏白湯のラーメンが人気の麺匠 喜楽々 以前の記事で、鶏白湯 喜楽々らーめんをいただきました。 nichijyou.hateblo.jp おいしかったので、今回は別のラーメンを食べてみたいと思い来店しました!! この日もお店には待っているお客さんがいらっしゃいました…

【住宅購入】不動産会社に代行にして大丈夫? 住宅ローンはしっかり選ぼう!!意外な費用と落とし穴

住宅を購入する際、ほとんどの方が利用する住宅ローン 固定金利や変動金利、どの銀行にしたらいいかなど、なんだか難しいことが多いですよね? 人生でそれほどかかわる機会がないため、不安なこともあると思います。 難しいですが、住宅ローンの選択はとても…

【FIRE】早期リタイア達成後の生活はどうなるのか。やりたいことを事前に見つけておこう!!

最近、よく耳にするFIRE。 缶コーヒーのことではなく、Financial Independence(経済的自立) Retire Early(早期退職)の略です! お金のためにあくせく働くのではなく、労働に縛られない生活を手に入れるといった 生き方を目指す方が増えています。 この記…

【ラーメン】らーめん麺匠 喜楽々に行ってみた!! 埼玉県東川口

埼玉県川口市。 食べログなどでも高評価な人気店らーめん喜楽々。 旧店舗名はむさし坊だったそうです。 今回は、らーめん麺匠 喜楽々に行ってきました!! お店は、JR武蔵野線、埼玉高速鉄道の東川口駅から徒歩3分ほどのところにあります。 JRの改札を降りて…

サクサクでおいしい!! 天馬のカレーパンを食べてみた

皆さんは咖喱&カレーパン 天馬をご存じでしょうか? 北海道から関東、愛知、関西とチェーン展開しているお店です。 親会社は、麺屋五右衛門などを運営する日本レストランシステム株式会社という会社です。 お店の外観はレトロ感漂うオシャレな雰囲気です。(…

【最安】100均のアイテムで障子の張り替えをしてみた! ~失敗しないために~

和室には欠かせない障子。 最近は洋室の部屋が多いですが、マンションなどでも1室だけ和室の部屋があったり、身近に障子がある家庭は多いのではないでしょうか? そんな障子のデメリットは破れるところ!! 僕も子供のころはよく障子を破っては親に怒られて…

【家系ラーメン】らぁめん元住家に行ってきた!! JR南武線 鹿島田駅

神奈川県川崎市幸区。 JR南武線の鹿島田駅を降りて徒歩9分ほどのところにらぁめん元住家があります。 交通量の多い南武沿線道路沿いにあるマンションの1階にお店はあります!! お店には無料の駐車場もありますので、車でも行きやすいです。 屋号に”家”が付…

【映画・アニメ】都市伝説・陰謀論好きの方におススメの映画・アニメ 10選!!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 嘘か本当か。都市伝説・陰謀論。 僕は、テレビ番組のやりすぎ都市伝説をはじめ、都市伝説や陰謀論を見聞きするのが好きです! 信じるかどうかは別として、壮大なスケールで話が進む都市伝説は面白いです。 都市…

あの時学んだことは何だったのか、、、不思議な世界史! ~アメリカ発見編~

学校で習う歴史。 テスト勉強のため、年号を暗記したことがある方も多いのではないでしょうか? 僕が勉強していたころは、鎌倉幕府の覚え方として1192(イイクニ)作ろうで覚えていましたが、今では1185(イイハコ)作ろう鎌倉幕府に変わったみたいです。 教…

【フレンチ】ど庶民が、アルテリーベ横浜本店に行ってみた!! ~気になる服装(ドレスコード)やマナーなど~

※イメージです 横浜のみなとみらいエリアにあるレストラン、Alte Liebe(アルテリーベ)横浜本店をご存じでしょうか? 名前をご存じない方がいるかもしれませんが、目にしたことがある方は多いかもしれません!! というのも、アルテリーベはTBSドラマ「逃げ…

【心理実験】映画にもなったスタンフォード監獄実験が恐ろしい。。 立場が人を変えてしまう!!

皆さんはスタンフォード監獄実験という実験はご存じでしょうか? 名前の通り、この実験はスタンフォード大学で行われた心理実験です。 この実験がとても衝撃的でヤバイです!! 今回は、スタンフォード監獄実験についてご紹介いたします!!

【街選び】子育てしやすい街は? 都心へのアクセス抜群な川崎市と川口市

人生の転機、特に家族が増えると、引っ越しを考えますよね! 家族が増えて部屋数を増やそうと思うと家賃が高額に。。。 そうなると、都心から東京近郊への引っ越しも検討されます。 そこで今回は、東京から川を挟んですぐ隣!! 東京へのアクセスが抜群な、…

【不動産会社の選び方】最初の対応でわかるいい不動産会社とは? 気持ちよく家を借りるために

皆さんは不動産会社に行ったことがありますか? 僕は何度か引っ越しをしたことがあり、色々な不動産屋さんに行ってきました。 また、不動産賃貸業での勤務経験があります。 そんな経験の中でいい不動産やさんとそうでない不動産屋さんがわかるようになりまし…