もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ラーメン】らーめん麺匠 喜楽々に行ってみた!! 埼玉県東川口

埼玉県川口市

食べログなどでも高評価な人気店らーめん喜楽々

 

旧店舗名はむさし坊だったそうです。

 

今回は、らーめん麺匠 喜楽々に行ってきました!!

 

 

 

 

 

お店は、JR武蔵野線埼玉高速鉄道東川口駅から徒歩3分ほどのところにあります。

f:id:kabutara:20211030222852j:image

 

 

JRの改札を降りて南口から出ます。

左手に進んで線路沿いを歩くとお店があります!!

f:id:kabutara:20211030222906j:image

 

 

 

この日もお店の外には数名のお客さんが並んでいました!

人気店であるのが伝わってきます。

f:id:kabutara:20211030222922j:image

 

 

外にある椅子のところに、オシャレ?な絵が飾ってあります。

f:id:kabutara:20211030222934j:image

 

 

 

お店に入ると券売機があります。

悩んだ結果、ネギ入りの喜楽々らーめん(細麺)870円を購入しました!!

f:id:kabutara:20211030222946j:image

 

 

 

カウンター席につき、食券をカウンターへ。

 

カウンターの中には金髪ロン毛でたくさんのピアスが特徴的インパクトの強い店主がラーメンを作っています!

 

 

 

カウンター席には喜楽々らーめんの美味しい食べ方が書いてあります。

f:id:kabutara:20211030222955j:image

 

 

 

カウンターにある調味料。

塩昆布があるのは珍しいですね!!

また、胡椒もこだわっていて、花山椒入りになっています。

奥の小瓶は、特製ラー油です。

f:id:kabutara:20211030223008j:image

 

 

 

いよいよラーメンが到着!!

白濁としたスープに赤いクコの実が入っているのがすごく特徴的です。

f:id:kabutara:20211030223020j:image

 

 

 

まずはスープを一口。

白濁としたスープから勝手にこってりを想像していましたが、けっこうあっさり!!

ナチュラルな鶏の風味が口の中に広がります。

f:id:kabutara:20211030223030j:image

焦がしニンニク・タマネギも入っていて、スープと合わせて飲むと2度おいしい!

 

 

 

 

続いて麺をいただきます!

歯切れのいい細麺にスープが絡んでおいしいです!!

ルックス的には完全に豚骨ラーメン(笑)

f:id:kabutara:20211030223039j:image

 

 

 

 

 

メンマと思って食べたら違う食感!!

後で調べたら、芋がらという食べ物でした。

初めて食べましたが、おいしかったです。

f:id:kabutara:20211030223052j:image

 

 

 

 

 

 

途中で塩昆布を投入!

昆布の旨味と塩加減がラーメンに合う(^^♪

自宅でもインスタントラーメンにちょい足ししてみようかな。

f:id:kabutara:20211030223103j:image

花山椒入りの胡椒も香りがとてもよくて、おいしかったです。

 

 

分厚く切られたチャーシューはとても柔らかくてすごくおいしいです!!

チャーシュー麵じゃなくても中々の満足感があります。

f:id:kabutara:20211030223112j:image

 

 

 

スープまでおいしくいただきました!!

ごちそうさまでした。

 

鶏白湯のラーメンを普段あまり食べないのですが、新たな発見がありました。

 

 

 

別の味のラーメンも食べてみました!!

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

 

それではまた!!

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村