もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもありがとう!!

今週のお題「感謝したいこと」 日本人に多いのか、僕だけに限ったことなのかわからないが、照れくさくて感謝を伝えるのはなかなか難しい。 考えれば、日々感謝することしかないが、それを言葉にはできていないと思う。 この場を借りて、妻へ。 いつもおいし…

【ラーメン】はやし田 武蔵小杉店に行ってきた!!

武蔵小杉のJR西口から徒歩3分、らぁ麺 はやし田が2020年4月8日にオープンしました。 オープンしてから何度かお店の前を通りかかったことがあるのですが、いつも行列ができていて、入るのに躊躇していました。 ですが、今回満を持して行ってきました!! 目次…

【素敵な夜に】おススメの深夜ラジオ 10選!!

パナソニック FM/AM 2バンドレシーバー (シルバー) RF-P155-S 眠れない夜に過ごす方法はたくさんあります。 テレビを見たり、映画を見たり、、、 そんな夜の過ごし方の一つとして、ラジオはいかがでしょうか? 今回は、深夜にやっているおススメのラジオ番組…

【世界一】スーパーコンピューター富岳に思うこと

エックスドメイン 最近ニュースでよく耳にする富岳 世界一になった誇り高き富岳について思うことを書いていきます!! 目次 世界一 値段 大きさ 思ったこと 世界一 富岳は富士通が開発したCPUを搭載したスーパーコンピューターです! 富岳は2020年6月に開か…

【ステーキ】武蔵小杉のウルフギャングパックに行ってきた!! ウルフギャングの姉妹店かと思いきや・・・

※イメージです 2020年、武蔵小杉にできた複合施設、Kosugi 3rd Avenue!! コスギサードアベニューに新しくできたレストラン、ウルフギャングパックに行ってきました!!

【意外】おススメのピザ! 宅配ピザの比較 OKストアは安い・でかい・うまい 宅配にはできないコスパの良さ

お腹が空いたら"dデリバリー" 毎日のように様々な宅配ピザのCMが流れている。 ピザーラ・ピザハット・ドミノピザ etc... 宅配以外にもさまざまピザはあるが、今回は私が思うコスパ最強ピザをご紹介いたします!!

【絶品】自宅でセイコがに!!!!

今年は、なかなか外出も難しく自宅で過ごす時間も多いと思います。 我が家も例外ではなく、旅行好きな私としては充実感に欠ける日々を過ごしていました。 そんな時に、嫁がセイコがにを買ってきてくれました!!! 今回は、そんなとある日の晩御飯をご紹介い…

【ラーメン】味噌ラーメン 味噌や 東急東横線 元住吉

今日は、嫁が友人とごはんに行ったので一人でご飯を食べることに。 元住吉のブレーメン通りをブラブラして、ご飯屋さんを探していました。 そこで見つけた、元住吉駅から徒歩5分ほどのところにある、 味噌やさんに行きました!!! 前から行きたいと思ってい…

好きな鍋何?って聞かれたらなんて答える?

今週のお題「鍋」 冬は鍋がいいですね。 おいしいし、栄養満点だし、調理が簡単だし! そんな鍋は数えきれないほど種類があります。 最近は奇をてらった鍋も出ていますよね。 ダイショー ハバネロしゃぶ鍋用スープ(700g)価格:334円(税込、送料別) (2020/11…

【話題】転売について思うこと

最近、ツイッターを見ていると、転売の良し悪しについてについて議論されているのをよく見る。 プレイステーション5の発売により、転売が過熱しているのだろう。 PlayStation5 (プレイステーション5)ディスクドライブ搭載 転売を肯定派の意見としては、 ・…

ジャイアンツファンが思うジャイアンツが嫌い論

ジャイアンツが嫌い。 野球が好きな私としてはこういった方によく出会う。 地方出身で、小さいころからじいちゃんや父ちゃんが見るジャイアンツ戦を見て育った私はジャイアンツファンである。熱狂的ではないが。 周りの目が気になって、ジャイアンツファンを…

好きなジブリ作品は?

今週のお題「最近見た映画」 私はあまり映画に詳しい方ではありませんが、ジブリ作品はほとんど見ています。 ジブリといえば、宮崎駿さんの名前がすぐに浮かぶと思います。 私も宮崎駿監督の作品、大好きです。 ラピュタ・ナウシカ・トトロ...などなど です…

【パンツ革命】トランクスの下克上!! ~ボクサーパンツへの一揆~ メリットが多いのはトランクスだ!! 通気性抜群で衛生的

トランクスの下克上。 ドラゴンボールの話ではありません。 パンツの話です。! 今回は、パンツ、特にトランクスについて私が抱いている思いを書いていこうと思います。

日本は四季があって素敵な国

今週のお題「急に寒いやん」 よく海外の方に日本を紹介するときに、 日本には四季があっていいところですよ! みたいなこと言ってるけど、果たしてそうでしょうか? 最近の私の体感ですが、 春と秋なくない? 夏が終わったら急に冬来ちゃって、 冬が終わった…