もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【居酒屋】酒場放浪記にも登場した名店、大衆活魚料理 上州屋に行ってみた!! @川崎市鹿島田

皆さんはBS-TBSの番組吉田類の酒場放浪記をご存じでしょうか?

吉田類さんが全国の居酒屋さんを放浪し、お酒を飲むステキな番組です。

 

 

番組を見ていると、どのお店もおいしそうで行きたくなっちゃいます。

 

そこで今回は、酒場放浪記で吉田さんが訪れたお店、大衆活魚料理 上州屋に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店へ

お店はJR南武線 鹿島田駅から徒歩10分ほど。商店街を抜けて府中街道沿いにお店はあります。

 

 

この日は孤独のグルメよろしく、一人でご飯を食べに行ってきます!

f:id:kabutara:20211203192819j:image

 

 

 

 

お店にはいけすが置いてあります。

新鮮な魚が食べられそうですね!

f:id:kabutara:20211203192831j:image

 

 

 

お店の外に、メニュー表が置いてありました。

どれもそそられるラインナップ!

f:id:kabutara:20211203192844j:image

 

 

 

 

お店に入ると、カウンターでお酒をたしなむ方がすでにいらっしゃいました。

ひとりで行っても十分楽しめそうです!

 

 

また、店内は広めでテーブル席と小上がりの席もあり、ファミリーや大人数でも利用しやすい印象です。

f:id:kabutara:20211203192906j:image

 

 

 

 

 

 

注文

メニューには日付が入っていて、毎日更新しているみたいです。

その日の仕入れによって違ったメニューが食べられるのは、すごく魅力的です!

f:id:kabutara:20211203192918j:image

本日のおすすめ品から、ナメタカレイ煮付 600円(税別)を注文しました。

 

 

 

 

 

本日のおしながきは品数が豊富でどれにしようか迷っちゃいます。

大衆活魚料理の名前の通り、すべて魚料理!!  f:id:kabutara:20211203192927j:image

新鮮な魚が食べられそうだったので、めばち鮪刺身 550円(税別)を注文しました。

それと、ご飯が食べたかったので名物 のりめし 550円(税別)も注文しました。

 

 

 

飲み物は魚料理ということもあり、日本酒を多く取り扱っています。

ひれ酒や骨酒はすごくそそられます。。。

f:id:kabutara:20211203192935j:image

今回はお酒は飲まずノンアルコールビール 300円(税別)をいただきます。

 

 

 

実食

まずノンアルコールビールが到着。

こちらのお店の銘柄はキリンの零ICHIでした。

f:id:kabutara:20211203192946j:image

 

 

 

ノンアルコールビールで喉を潤していると、めばち鮪の刺身が到着!

厚めに切られた刺身はとてもキレイです。

f:id:kabutara:20211203192957j:image

 

 

 

ワサビをつけていただきます。

脂がのっていてすごくおいしかったです!

f:id:kabutara:20211203193005j:image

 

 

 

続いて、ナメタカレイの煮付が到着。

ショウガのいい匂いが漂ってきます。

f:id:kabutara:20211203193016j:image

 

 

ナメタカレイがとても柔らかく、味付けも最高です!

ご飯にもお酒にも合う一品。

f:id:kabutara:20211203193025j:image

 

 

 

続いて名物ののりめし!!

f:id:kabutara:20211203193034j:image

岩のりがたくさん入ったお茶漬けなのですが、これが旨い

 

優しい出汁がご飯と岩のりにベストマッチ!!

長ネギの千切りとワサビが良いアクセントになっています。

お酒を飲む方は、シメに最高ですね。

f:id:kabutara:20211203193043j:image

 

 

 

 

 

最後に

どのメニューもすごくおいしかったです!

すてきな晩ご飯をいただきました。ごちそうさまでした。

 

 

今回、ノンアルコールにしておいてよかったです。

お酒を飲んでたら、ご飯もお酒も止まらなかったと思います(笑)

 

 

呑んべえさんにぜひおすすめしたいお店でした!

 

 

 

それではまた!

 

 

ぐるなびネット予約で楽天ポイント貯まる!

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村