もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【知らなきゃ損!】通や業者が通う 川崎幸市場!!

皆さん買い物はどこでしますか? 近所のスーパーやコンビニに行くことが多いと思います。 もちろん、なじみのスーパーもいいのですが、 今回は知る人ぞ知る川崎幸市場をご紹介いたします!!

【超お得】ふるさと納税でステーキ!!

※イメージです 今週のお題「ふるさと納税」 12月になるとふるさと納税のCM増えますよね。 さとふる、ふるなびなどふるさと納税が行えるサイトは今や数えきれないほどあります。 ふるさと納税サイトを通じて、各市区町村に納税するわけですが、毎年どこに寄付…

夕焼け、雲、富士山

冬の空。 日が沈んで夜になる瞬間。 新川崎の高層マンション。 コントラストがすごくキレイでした。 遠くに見える富士山もくっきり見えました。 冬は空気が澄んでいて好きです。 (写真がボケててすみません。)

ブログのタイトルを変更しました!!

今までネガティブなイメージのタイトルにしていましたが、ポジティブな方がいいと思って変えました!! まだ、ブログを始めたばかりだし、あまり影響はないと思いますが読んでくださっている方は、改めてよろしくお願いいたします!!

【癒し】おススメのインド香 3選!!

自宅で過ごすことが多い今、香りで部屋の模様替えなんていかがでしょうか? 香りというとアロマオイルや市販の芳香剤などいろいろありますが、僕のおすすめはインド香!! 日本のお線香に似ていて癒されますし、なんだかオシャレで何より香りがいい!! また…

【こだわりのある男に】今後買う そばカップ麺を決定!!

年末に向けて、年越しそばを買う人も多いのではないでしょうか? 乾麺タイプのそばを買って作る方もいると思いますが、我が家では簡単にカップ麺で済ませています。 そばのカップ麺といえば、この2つではないでしょうか? マルちゃん 緑のたぬき マルちゃん…

思い切って腕時計!!

お題「#買って良かった2020 」 最近は、スマホで時間を確認する方が多く、腕時計を買う人は少ないかもしれません。 僕自身も、普段は腕時計をつけないです。 でも、1つくらい良い腕時計を持っておこうと思い、思い切って買うことに。 こんなことを考えたのも…

【厳選】かっこいい日本のアウトドアブランド 5選!!

空前のキャンプブーム!! 芸人のヒロシさんやバイキング 西村さんのYouTubeが人気でキャンプに興味を持つ方も増えています。 すでにキャンプを楽しんでいる人も、これから始めようという方も、たくさんあるキャンプギアを扱うメーカーの中からどこがいいか…

【夜景】市ノ坪から見る武蔵小杉・新川崎

川崎市中原区市ノ坪。 かっぱ寿司の裏手に線路にかかる陸橋。 陸橋から見える線路は、貨物列車が行き交います。 時折、電車好きの方が撮影に来るスポットみたいです。 JR平間駅から徒歩7分程度で行くことができます。 そこから見た武蔵小杉方面の夜景。 途中…

【お好み焼き】こて吉 武蔵小杉東急スクエア店!!

出典:HPから参照 今日は武蔵小杉に用事があり、ついでに晩ご飯も済ますことに!! 粉物が食べたいと、妻とお好み焼き屋さんに行ってきました! 今回行ったのは、駅直結の商業施設、東急スクエアの4Fにあるこて吉さん。 お店は、テーブル席が15セットくらい…

やまとなでしこの矢田亜希子!! 堤真一はなぜ選ばなかったのか。。。

2000年の10月~12月に放送されていたドラマ やまとなでしこ フジテレビの月9に放送されていました。 玉の輿を目指す松嶋菜々子さん演じる神野桜子と、貧乏な魚屋の堤真一さん演じる中原欧介とのラブストーリーです。 コメディ要素も多く、すごく面白くて好き…

【夜景】大田区から見た川崎!!

冬になって日が沈むのが早くなりましたね。 5時を過ぎるともう真っ暗!! 暗くなるときれいに見えるのが、夜景!! 今日ご紹介する夜景は、大田区の河川敷から見る川崎の夜景!! 川に移った明かりも美しいです!! 気軽に見れる夜景。 夜景の勉強始めようか…

【こだわりのある男に】今後買うチョコレートを決定!!

今週のお題「チョコレート」 男である以上、かっこいい男でありたい! 30代になってどんな男がかっこいいかを考えてみた。 そして、ある結論にたどり着いた。 こだわりのある男がかっこいい!! 何気なくものを選ぶのではなく、自分にとって良いものを選べる…

つけ麺 大武 平間店

2020年12月1日に南武線 平間駅にできた、つけ麺 大武 今日はそちらに行ってきました!! ちなみに、南武線の平間駅は、開かずの踏切で有名です!! 写真を撮ったときは、休日ということもあり開いていましたがw 通勤時間になると、1時間のうちに40分が閉ま…

2020/12/6 晩ご飯 ドミノピザ

※イメージです 昨日の晩御飯。 最近、嫁が背中が痛いと嘆いているので、ピザにすることにしました。 (寝違えただけみたいなので、ご心配なく) ピザ屋さんを調べると、ドミノピザが近くにありました!! 以前、おススメのピザの記事を書いたのですが、、、…

まいばすけっとのホイップあんぱん!!

今週のお題「自分にご褒美」 自分にご褒美ということですが、ほんとに些細なご褒美をご紹介いたします! 仕事を頑張って疲れた日に食べるものがあります!!! それがこちら!! たっぷりホイップあんぱん!! まいばすけっとに売っているのですが、なんと88…

【乾燥対策】おススメのリップクリーム5選!!

いよいよ冬本番!! 寒い日々が続きますね。 この時期、気になるのはやはり乾燥。 私も乾燥肌で手や顔がカサカサになります。 特にひどいのが、唇!! 唇が乾燥すると皮が剥けて痛いし大変! そんな唇のケアに、おすすめのリップクリームをご紹介いたします…

【厳選】ラーメンズのおすすめコント 5選!!

過去のコントがホロコーストを揶揄していたとされ、元ラーメンズの小林賢太郎さんがオリンピックのショーディレクターを 解任されました。 色々な意見があると思いますが、僕は小林賢太郎さんが好きだし、これからも活動を応援しています。 ただ、悲しんでい…