もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【から揚げ】ガストで食べるおいしいから揚げ から揚げ専門から好しのメニューを食べ比べ

ファミリーレストランガスト 低価格でメニューが豊富、老若男女が楽しめるお店です。 そんなガストですが、最近ガストを通りかかると見慣れない看板があります。 それがこちら! から揚げ専門 から好し から揚げ屋さんぽいけど、ガストの中にあるのか別にお…

古き良きラーメン 埼玉県嵐山パーキングエリアで食事!

関越自動車道にあるパーキングエリア【嵐山】 ”嵐山”と書いて”らんざん”と読みます。 京都の嵐山(あらしやま)が有名なため、初見だと読めないかもしれません。 ちなみに名前の由来は、京都の嵐山に似ているからだとか!! 嵐山渓谷(らんざんけいこく)は…

【おでん】お多幸 浦和西口店に行ってきた!! JR浦和駅

埼玉県さいたま市 JR浦和駅。 同じさいたま市の大宮駅と仲が悪いでお馴染み?の埼玉県の主要な駅の一つです。 そんな浦和駅の西口を出て、高架下を進み、飲食店が多く立ち並ぶ通りを進むとお多幸(おたこう)があります。 通りは様々なお店が並んでいて、な…

【ラーメン】らーめん麺匠 喜楽々へ行ってみた② 津軽らーめん編

鶏白湯のラーメンが人気の麺匠 喜楽々 以前の記事で、鶏白湯 喜楽々らーめんをいただきました。 nichijyou.hateblo.jp おいしかったので、今回は別のラーメンを食べてみたいと思い来店しました!! この日もお店には待っているお客さんがいらっしゃいました…

【住宅購入】不動産会社に代行にして大丈夫? 住宅ローンはしっかり選ぼう!!意外な費用と落とし穴

住宅を購入する際、ほとんどの方が利用する住宅ローン 固定金利や変動金利、どの銀行にしたらいいかなど、なんだか難しいことが多いですよね? 人生でそれほどかかわる機会がないため、不安なこともあると思います。 難しいですが、住宅ローンの選択はとても…

【FIRE】早期リタイア達成後の生活はどうなるのか。やりたいことを事前に見つけておこう!!

最近、よく耳にするFIRE。 缶コーヒーのことではなく、Financial Independence(経済的自立) Retire Early(早期退職)の略です! お金のためにあくせく働くのではなく、労働に縛られない生活を手に入れるといった 生き方を目指す方が増えています。 この記…

【ラーメン】らーめん麺匠 喜楽々に行ってみた!! 埼玉県東川口

埼玉県川口市。 食べログなどでも高評価な人気店らーめん喜楽々。 旧店舗名はむさし坊だったそうです。 今回は、らーめん麺匠 喜楽々に行ってきました!! お店は、JR武蔵野線、埼玉高速鉄道の東川口駅から徒歩3分ほどのところにあります。 JRの改札を降りて…

サクサクでおいしい!! 天馬のカレーパンを食べてみた

皆さんは咖喱&カレーパン 天馬をご存じでしょうか? 北海道から関東、愛知、関西とチェーン展開しているお店です。 親会社は、麺屋五右衛門などを運営する日本レストランシステム株式会社という会社です。 お店の外観はレトロ感漂うオシャレな雰囲気です。(…