もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【から揚げ】ボリューム満点!!元祖からあげ本舗の旨塩から揚げを食べてみた!!

以前、ご紹介したおいしいから揚げ、からあげ本舗 nichijyou.hateblo.jp 前回は醤油味を注文したので、今回は旨塩味をチョイスいたしました! 旨塩から揚げ 約4個 561円 今回は、お弁当ではなくから揚げのみで注文しました。 一つ一つが大きくて、ボリューム…

【Amazon Prime】パフューム Perfume LIVE 2021 [polygon wave]がマジで最高!!

2021年8月に行われたパフュームのライブ、Perfume LIVE 2021 [polygon wave] そのライブがAmazon Primeで配信が開始されました!! 早速見てみたのですが、これが最高なんです!!

【毎日の洗濯に】エコで経済的!!洗たくマグちゃんが洗濯を変える!? 効果と使い方

皆さんは洗濯をするとき、洗濯機に何を入れますか? 洗剤や柔軟剤、ジェルボールなど人によって様々だと思いますが、僕は洗たくマグちゃんを入れています!! この洗たくマグちゃん、2021年4月に消費者庁から指導がありました。 マグちゃんの袋に記載されて…

【夜景】東京駅・丸の内エリアのクリスマスを彩るイルミネーション!! 

東京丸の内 クリスマスシーズンは多くのイルミネーションで彩られる、東京の中心地。 東京駅・丸の内エリアでは多くのイルミネーションが開催されています。

【お風呂】冬至はバブで気軽にゆず湯を楽しみましょう!

1年で一番昼が短く、夜が長い冬至 冬至は毎年、12月21日か22日に訪れます。 2021年は12月22日が冬至でした。 日本では、冬至にゆず湯に入るなどの風習があります。 年に一度なので、ゆずをスーパーで買ってきて、お風呂に浮かべるのも良いですが、お風呂に入…

【スイーツ】元住吉のケーキ屋さん ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne) @神奈川県川崎市

神奈川県川崎市 元住吉 駅前には商店街が広がるこの街に、オシャレなケーキ屋さんがあります。 その名も、ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne) 以前から気になっていたこちらのケーキ屋さんに行ってきました!!

【スイーツ】人形町の名物 あんこたっぷり!!重盛永信堂の人形焼き 由来ともなった人形町へ

人形焼き お祭りなどでついつい買っちゃう方も多いのではないでしょうか? 人形焼きの名前の由来は、人形町で売られ始めたからだそうです!! ということで、人形焼きを食べに本場の人形町へ行ってきました!!

【ランチ】ALLO(アロ)二子玉川のオシャレカフェ-ビストロでランチ!! @世田谷区

東京都世田谷区二子玉川。 東京の人気オシャレスポット二子玉川駅。 駅前には玉川高島屋があり、大人の雰囲気漂う街です。 そんな二子玉川にある人気のお店、ブーランジェリー、カフェ、ビストロ、Allo(アロ)に行ってきました! allo.peace-tokyo.com

【散策に】都会のオアシス!!四季を楽しめる庭園が魅力  五島美術館へ @世田谷区上野毛

東京都世田谷区にある五島美術館(ごとうびじゅつかん) 1960年に開館した美術館は、その時々に随時企画展が行われる美術館です。 公益財団法人 五島美術館 今回は、東京の穴場スポット 五島美術館に行ってきました!!

【神社】戌の日は水天宮へ参拝に!! 元気な赤ちゃんが生まれるよう安産祈願

皆さんは戌の日をご存じでしょうか? 365日すべてに十二支の日が存在していて、12日ごとにそれぞれの干支の日があります。 戌の日はそのうちの一つです。 恥ずかしながら、僕はこんな日があることを知りませんでした この戌の日、妊娠している方には大切な日…

【紅葉】横川サービスエリアで紅葉を楽しむ!! 撮影スポットでステキな写真を

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 関越道から長野方面へ分岐している上信越自動車道。 上信越自動車道には知る人ぞ知るサービスエリアがあります。 それが、横川サービスエリア!! 群馬県の安中市にある横川サービスエリアには名物がたくさんあり…

【サービスエリア】上信越自動車道 横川サービスエリアの名物お弁当!! 峠の釜めしとだるま弁当・鶏めし弁当

群馬県安中市にある横川サービスエリア 上信越自動車道にある大きなサービスエリアで、高速バスなどでも休憩地点とされることが多いサービスエリアです。 休憩に利用されがちなサービスエリアですが、横川サービスエリアは魅力がいっぱいあります! 今回は、…

【居酒屋】酒場放浪記にも登場した名店、大衆活魚料理 上州屋に行ってみた!! @川崎市鹿島田

皆さんはBS-TBSの番組「吉田類の酒場放浪記」をご存じでしょうか? 吉田類さんが全国の居酒屋さんを放浪し、お酒を飲むステキな番組です。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentS…

【から揚げ】ボリューム満点!!元祖からあげ本舗の弁当を食べてみた!!

みんな大好きから揚げ!! 最近はから揚げ専門店を目にすることが多くなった気がします。 世は空前のから揚げブームかもしれません。 (から揚げは永遠にブームな気もしますが) 数あるから揚げ専門店の中から、今回訪れたのは「元祖 からあげ本舗」 元祖 か…