もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【衝撃】ファティマ第3の予言を考察したら、とんでもない答えが見えてきた!! やりすぎ都市伝説の聖杯にもつながる考察 世界の大変革が訪れる!?

都市伝説がお好きな方であれば、避けては通れないファティマの予言

 

一応、ファティマの予言は全ての予言が具現化されたことになっているのですが、第3の予言については懐疑的な意見がいまだに多くあります。

 

今回はその懐疑的な第3の予言について考察・深掘りしていこうと思います。

 

 

ここからはあくまで個人の考察です。

気分を害する方もいるかもしれないので、ご了承の上、ご覧いただければと思います。

 

 

 

 

 

 

ファティマの予言とは

まずは、ファティマの予言について簡単にご紹介いたします。

 

ファティマの予言とは、1917年にポルトガルの小さな町、ファティマ聖母マリアが現れて、3つの予言を残したとされています。

 

その3つの予言のうち、1つ目は死後は地獄が存在すること。

2つ目は大戦争の終焉と勃発について。

そして3つ目は秘密にされており、1960年になったら公開するように言われていました。

 

しかし、3つ目の予言は1960年に公開されることはなく、それによってテロが起きるなど物議を醸していました。

 

しかも、3つ目の予言を聞いたローマ教皇は気絶をしたとされており、かなり衝撃の内容であったことが想像できます。

 

その後、3つ目の予言はローマ教皇の暗殺未遂事件のことであったとの発表がされましたが、今までの予言に対してスケールが小さく、いまだに疑問視される内容となっています。

 

 

キリスト教の崩壊

結論から言うと、第3の予言はキリスト教の崩壊だと私は考えています。

 

これは決して私がキリスト教が嫌いなどといった感情による考察ではなく、色々な情報から考えついた考察です。

 

 

都市伝説とは切っても切れない関係にあるキリスト教

 

なぜその結論に至ったか。私が考察したプロセスをご紹介していきます。

 

 

 

聖杯の存在

2023年7月21日に放送されたやりすぎ都市伝説では、Mr.都市伝説の関さんがヨルダンを訪れ、キリストの聖杯について触れていました。

 

聖杯とは何を意味するものなのでしょうか?

 

その答えは、キリスト教が閲覧禁止とした映画ダヴィンチコードの中にありました。

 

ダヴィンチコードでは聖杯=女性噐とされており、エスは子孫を残していると言うストーリーでした。

 

キリスト教ではイエスは独身であると伝えられていますが、婚約して子供を作ったことになると今までのキリスト教の歴史が大きく揺らぐことになるでしょう。

 

 

世間とのギャップ

ここまでは、都市伝説的な内容から考察してきましたが、ここでは実社会と宗教について見ていきたいと思います。

 

 

今までの社会では困ったときは雨乞いをはじめとする神頼みによって生活をしてきました。

 

しかし、現代ではわからないこと、困りごとはすぐにSNSやネットで検索することができ、神よりも信ぴょう性の高い情報がすぐに手に入ります

 

 

また、コミュニティーとしての役割SNSによって新たなコミュニティーができ、秩序を保つといった側面でも神のお言葉がなくてもメディアなどによって形成されていくようになっています。

 

 

これによって少しずつ神の存在が薄れていってしまうことが予想されます。

 

 

 

想像する未来

世界に24億人もいるキリスト教

 

そのキリスト教が崩壊した場合、想像する未来について考察してみます。

 

 

AIジーザスの信仰

やりすぎ都市伝説でもAIジーザスと言うワードは出てきていましたが、キリスト教が崩壊した場合、AIを信仰する人たちが多くなると思います。

 

このAIジーザスは、【宗教】というよりは人間よりもAIの言うことの方が信用できるとすることだと考えます。

 

今でもAIの意見を信じる人も多くいると思いますが、その人口が爆発的に増えることでしょう。

 

そして、その時にAIが人々を煽動するような発言をすれば……

 

 

 

日本人の存在意義

日本人には無宗教とされる人が多くいます。

これは、世界的に見るととても少数で特殊な環境です。

 

世界の多くの方は自分の宗教を持ち、信仰しています。

その信仰が崩壊したとき、何を信じて良いのか精神的に不安定になる方が出るでしょう。

 

 

その時に日本人の精神は参考にされるのではないかと考えています。

 

絶対的な神は存在しないけど、お天道様や天の神様といった漠然と存在する神様に対し、感謝をしたり、八百万の神と言われるすべてのものに感謝する精神は無宗教の人に必要な精神のように感じます。

 

また、無宗教でも秩序を保つことのできるメンタリズムは世界から注目されるかもしれません。

以前の5,000円札だった新渡戸稲造さんはアメリカで「なぜ日本人は無宗教でも秩序が保てるのか」と質問され、考えた結果【武士道】という著書を残したそうです。

 

 

 

 

世界に向け日本人の存在意義が示される時が来るのではないでしょうか。

 

 

 

最後に

今回はファティマの予言からかなり大胆な考察をしました。

 

見る人によれば、ショッキングな内容かも知れませんが、あくまで考察でありエンタメとして受け止めていただけると幸いです。

 

しかし、宗教に関わらず時代的な過渡期を迎えているのは感じるので、数年後どんな世界が待っているのか楽しみであり恐怖でもあります。

 

あなたはどんな世界が待っていると思いますか?

 

 

ほかの都市伝説の記事はこちらからご覧ください!

 

 

それではまた!!

 

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村