もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の木 下から見るか横から見るか。。 上から見てみよう!!

普段、桜を見るときは下から見上げることが多いと思います!! もしくは横から。 今回は、上から見る桜はいかがでしょうか? 高架橋から撮影しました!! どの角度から見ても桜はきれいですね!! お花見のシーズンはホントにウキウキします。 nichijyou.hat…

【散策】桜を見に東京都大田区多摩川沿いを歩く

東京都大田区のガス橋から丸子橋にかけての土手には120本ほどの桜が立ち並んでいます。 只今満開を迎えた桜を見に土手を散策しに行ってきました。 最寄り駅は東急多摩川線の下丸子駅。 徒歩12分ほど歩くとガス橋に到着します。 ガス橋から土手を写すと、土手…

学習の手前に大きな壁。三日坊主に陥る原因と克服方法!!

今年学びたいこと、以前にも記事で書きましたが、英会話ができるようになりたい!! nichijyou.hateblo.jp 本を読んで、文法を勉強しようとしているのですが、英語を習得する手前に大きな壁が立ち塞がっていることに気づきました。 それは、三日坊主!! 完…

【ラーメン】川崎市鹿島田の穴場ラーメン屋 秀鳳

JR南武線鹿島田駅西口を出て、徒歩3分。 住宅街にらーめん秀鳳はあります。 県外から訪れる方もいるほどの隠れた名店。 そんな秀鳳さんに行ってきたのでご紹介いたします!! 目次 お店が分かりにくい!! 入店~注文~実食 お店が分かりにくい!! 駅から歩…

【新発売】ファミリーマートのファミマ・ザ・カレーパン!!

ファミリーマートで新発売された ファミマ・ザ・カレーパン!! 今までのカレーパンを大幅リニューアルしたこのカレーパンをいただきました!! ロケーションにこだわって外で食べてみました笑 パッケージがこちら!! 前回のカレーパンからリニューアルして…

【オススメスイーツ】まいばすけっと ヤマザキのふわふわスフレ!

以前に、まいばすけっとのおすすめスイーツをご紹介しいたしました。 nichijyou.hateblo.jp 関東地方では身近にあるお馴染みのスーパー、まいばすけっと。 そんな、まいばすけっとでまたおいしいスイーツに出会いました!! それがこちら!! ふわふわスフレ…

【スイーツ】セブンイレブン チョコっとリラックシュ~

森七菜さんと中村倫也さん出演の人気ドラマ「この恋あたためますか」とのコラボ商品。 セブンイレブンのチョコっとリラックシュ~を食べてみました!! パッケージはこんな感じ。 中はこんな感じです! 中身はこんな感じです。手で割ってみたら生地がしっか…

桜の開花と春の嵐

ニュースでも発表があった桜の開花宣言。 今日、どうしても外出する必要があり歩いていると桜の花が!! もう八分くらい咲いているでしょうか。 もうすぐ満開になりそうです!! ですが、今日はとてつもない風が吹く嵐のような天気。 傘をさして歩いていまし…

【コロナを乗り越えて】春のセンバツ 高校野球!!

昨年の3月、新型コロナウイルスの影響により、春のセンバツ高校野球が中止となりました。 その後、夏の全国高校野球も中止に。 いわゆる甲子園が2回連続で中止となってしまいました。 昨年のセンバツ高校野球中止から1年、今年は甲子園にセンバツ高校野球が…

【ラーメン】町田商店 武蔵小杉店 家系ラーメンが食べられる! すぐ近くには渡来武が

今日は武蔵小杉でランチ!! ラーメンを食べるべくさまよっていると、駅前に派手な看板がありました。 お店はこちら!! 家系ラーメン「町田商店」!! 新しめでキレイな外観。 券売機でラーメン 720円 を購入。 麺の硬さ、味の濃さ、油の量、全部普通で注文…

【エンタメ】ラジオ、エレ片、継続!!

3月5日にラジオ番組内で終了を発表したエレ片のコント太郎。 10年以上聞いてきた僕としては、エレ片ロスに陥っていました。 (まだ終わっていないのにw) nichijyou.hateblo.jp 昨年の12月にはラーメンズの小林賢太郎さんの引退発表もあり、寂しいことが続く…

【ホワイトデー】ラトリエヒロワキサカ 武蔵小杉

今日はホワイトデー! 妻からケーキのオーダーがあったので、武蔵小杉まで買いに行くことに。 訪れたお店は、ラトリエヒロワキサカ!! (L‘ATELIER HIRO WAKISAKA) 食べログの評価も3.59と高評価です!! お店の前はこんな感じ。 ソーシャルディスタンスの…

【喪失感】改編によるラジオの終焉。。。

今週のお題「〇〇からの卒業」 nichijyou.hateblo.jp 以前にも記事に書いていますが、僕の楽しみの一つである深夜ラジオ。 通勤の際や、家事をしているときに聞いています。 ラジオには、テレビでは聞けないことが聞けたり、パーソナリティと親近感があった…

【季節外れ!?】川崎市幸区の御幸梅林!!

川崎市幸区にある御幸梅林。 JR南武線 鹿島田駅から徒歩22分歩くと多摩川沿いにあります。 訪れたのは、3/11だったのですが、梅の木に花はありませんでした 多摩川大橋の脇に梅林はあります。 開けていてすごくキレイです!! こちらの公園は、明治天皇が行…

【散策】横浜市 保土ヶ谷駅〜天王町駅 意外な歴史に触れる ペリー来航時にできた坂道

自分が知らない街を散策に。 今回は、神奈川県横浜市にあるJR横須賀線保土ヶ谷駅から相鉄線天王町までふらふらと。 保土ヶ谷駅から5分ほど歩くと中々の急こう配がありました。 名前の通り、”谷”って感じ マンホールが横浜仕様。 ベイブリッジがデザインされ…

【アレルギー】食べ物のアレルギーと花粉症との因果関係

今週のお題「花粉」 花粉症の皆さん、ムズムズする写真から失礼します!! 毎年、春先になると花粉の話題で持ち切りになりますね。 この記事をご覧の方にも、スギやヒノキの花粉に悩まされる方がいらっしゃるのではないでしょうか。 僕自身も長年花粉症と付…

【再び】らぁ麺 はやし田 武蔵小杉店

新宿三丁目に本店を構える、大人気ラーメン店 らぁ麺 はやし田。 その武蔵小杉店にまた行ってきました!! 以前行った時の記事はこちら↓↓↓ nichijyou.hateblo.jp ラーメンの写真はこんな感じ。 以前は一番人気の特製醤油らぁ麺を食べました!! 今回はどうし…

【意外と知らない】NISAとは!?~気軽にお得に投資を~ メリットとデメリット

早速ですが、皆さん資産運用してますか? あんまり意識されていない方もいるかもしれませんが、政府からも老後に2,000万円の貯蓄が必要といわれています。 預金や保険など将来に向けて資産を増やす方法はいろいろありますが、今回は投資について、中でも最近…

【退職の時に】失業保険の計算方法 支給日数編

会社を退職したときに、もっとも気になるのが今後の収入についてだと思います。 まだ次の職場が決まっていない場合、ハローワークで失業保険を受給することができます! ただ、失業保険がいくらぐらいもらえるのか心配ですよね? 今回は、失業保険が何日分受…

【退職の時に】失業保険の計算方法 金額編

退職したいのに、就職先が決まるまでの生活費がどうなるか心配で退職できない!!なんてお考えの方も7いらっしゃるのではないでしょうか? そんな方に朗報です!! 退職後には、ハローワークから失業保険を受給することができます!! それでは実際に、失業…

【ラーメン】博多豚骨ラーメン 禿鷹 武蔵小杉

武蔵小杉を散策していると小腹が、、、、 そんな時に、こちらのラーメン屋に出会いました!! 博多ラーメン 禿鷹 誘惑に負けていっぱい食べていくことにしました。(小腹のレベルじゃないw) シックでおしゃれな外観!! 窓にメニューが貼ってありました。 …

【こだわりを持つ】お気に入りのレモンサワー決定!!

僕が考える、カッコいい大人の条件。 それは、こだわりを持っているということ!! 普段何気なく生活していると、目についたものを買ってしまいがちです。 なので、比較して自分の好きなもの・こだわりのものを買うようにしていきたいと考えています。 目次 …