もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【おでん】お多幸 浦和西口店に行ってきた!! JR浦和駅

埼玉県さいたま市 JR浦和駅

同じさいたま市大宮駅と仲が悪いでお馴染み?の埼玉県の主要な駅の一つです。

f:id:kabutara:20211030222515j:image

 

 

 

 

そんな浦和駅の西口を出て、高架下を進み、飲食店が多く立ち並ぶ通りを進むとお多幸(おたこう)があります。

 

 

通りは様々なお店が並んでいて、なんだかウキウキします!

f:id:kabutara:20211107201003j:image

 

 

 

お多幸の店先には、持ち帰りができる商品が並んでいます。

どれもお手ごろなお値段でおいしそう!

実は、店内で食べるよりもお安く手に入ります。

f:id:kabutara:20211107201022j:image

 

 

 

すぐそばにお多幸2号店もあり、そちらは個室が用意されています。

今回は、1号店の方にお伺いしました!!

 

 

2階のテーブル席に座って注文をします。

やっぱり注文したいのはおでん

定番のだいこんやたまごを含めいくつか注文します!

f:id:kabutara:20211030222606j:image

 

 

 

 

まずは、ノンアルコールビールで乾杯です!

もうすっかり飲み慣れてしまいました。

f:id:kabutara:20211030222617j:image

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

お通しが来ました。

天ぷら白子ポン酢がお通しなんてすごく豪華!!

お酒を飲む方はこれだけで結構楽しめますね。

f:id:kabutara:20211114185338j:plain



 

 

 

続いて冷やしトマトが到着。

本当はサラダが食べたかったのですが、野菜はこれしかありませんでした。

 

湯むきされていて、冷やしトマト一つでも手が込んでいるのがわかります。

f:id:kabutara:20211030222739j:image

 

 

 

 

続いて、おでんが到着!!

ルックスは最高です!!

f:id:kabutara:20211030222749j:image

 

 

 

だいこんをいただきます!!

隠し包丁が入っていたり、面取りがされていたりと手が込んでいます。

f:id:kabutara:20211030222757j:image

ただ、あんまり味が染みてない。。。

 

僕がお店に行ったのが早い時間だったこともあるのか、まだ硬かったです。

 

もっと染みまくりのだいこんを期待しちゃっていたので残念でした。

 

 

 

 

最後に

お店の雰囲気はすごく良くて、古き良き居酒屋さんといった感じでした!!

今度はおでんがもっと染みた状態でいただいてみたいです。

きっともっとおいしいはず!!

 

 

浦和に訪れた際は、お多幸に行ってみてはいかがでしょうか?

日本橋や銀座、新宿にもお店があります)

 

 

浦和の記事は他にもあります!良かったら覗いてみてください(^^)

nichijyou.hateblo.jp

 

 

それではまた!

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村