もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【家系ラーメン】らぁめん元住家に行ってきた!! JR南武線 鹿島田駅

神奈川県川崎市幸区

JR南武線鹿島田駅を降りて徒歩9分ほどのところにらぁめん元住家があります。

 

 

 

 

交通量の多い南武沿線道路沿いにあるマンションの1階にお店はあります!!

お店には無料の駐車場もありますので、車でも行きやすいです。

f:id:kabutara:20211026215337j:image

 

屋号に”家”が付いたいわゆる家系ラーメンのお店。

鹿島田にあるお店なのに、元住という名前なのが少し気になります。。。

 

 

 

 

お店に入ってすぐに券売機があります。

初めての来店なので、とりあえず並ラーメン750円を購入。

納豆そばがすごく気になる。。。

f:id:kabutara:20211026215348j:image

 

 

カウンター席に座り、食券をカウンターへ。

家系あるあるのお好み(麺の硬さ、油の量、味の濃さ)を聞かれます。

今回はすべて普通で注文しました。

 

また、このお店特有のサービスとして午後5時以降にカウンターに座ると、のり増し味付け半玉を選べます!

今回は、味付け半玉を選びました。

 

ライスも無料で注文できるのですが、注文しませんでした。

こういう時、年齢を感じます💦

 

 

 

 

 

お店はカウンターが10席ちょっととテーブル席が3つほどの広さ。

カウンターには水が入ったウォータージャグが置いてあります。

部活をやっていた僕的にはすごく懐かしい!!

f:id:kabutara:20211026215359j:image

 

今はオシャレなジャグが売っているんですね。

 

 

 

 

 

 

カウンターに置いてあるトッピングはシンプル。

おろしショウガとおろしニンニクは置いてあります。

f:id:kabutara:20211026215407j:image

 

 

 

そうこうしていると、ラーメンが到着!!

f:id:kabutara:20211026215418j:image

 

 

 

 

 

まずはスープからいただきます!!

家系ラーメンは濁ったスープが多いですが、こちらは透明度のあるスープ。

 

飲んでみると、家系にしてはあっさりとした味です!

あっさりはしていますが、パンチはしっかりあってライスが欲しくなる濃い味付けです。

f:id:kabutara:20211026215426j:image

 

 

 

 

麺は定番の太麺。

食べ応えがあってとてもおいしいです!

f:id:kabutara:20211026215432j:image

 

 

 

 

ここで、チャーシューをいただきます。

脂身は多くなくあっさりしていますが、すごく柔らかくてとてもおいしいです!!

f:id:kabutara:20211026215440j:image

 

 

 

 

サービスでついてきた味付け半玉。

色は薄いですが味はしっかりついています。

半熟具合がちょうどよくて最高ですね!

f:id:kabutara:20211026215447j:image

 

 

 

久々に外でラーメンを食べたこともあって、すごい勢いで食べ終わりました!!

おいしいラーメンをいただきました。ごちそうさまでした。

家系ラーメン食べた後の水はめちゃくちゃおいしいですね(*^-^*)

 

 

 

今度は、納豆そばを食べてみたいと思います!!

 

 

 

それではまた!!

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村