もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

古き良きラーメン 埼玉県嵐山パーキングエリアで食事!

f:id:kabutara:20211114193024j:image

関越自動車道にあるパーキングエリア【嵐山】

”嵐山”と書いて”らんざん”と読みます。

 

京都の嵐山(あらしやま)が有名なため、初見だと読めないかもしれません。

 

 

ちなみに名前の由来は、京都の嵐山に似ているからだとか!!

嵐山渓谷(らんざんけいこく)は紅葉がキレイで、景勝地として有名です。

 

 

 

 

 

 

嵐山PAで食事

さて、最近では観光地になるほどの大きなパーキングエリア・サービスエリアがありますが、嵐山パーキングエリアはちょっとした飲食ができるこじんまりとしたパーキングエリアです。

 

 

 

 

この日は昼食をいただくために嵐山パーキングエリアに立ち寄りました。

 

嵐山パーキングエリアのフードコートは、キレイな食堂といった感じ。

カレーや丼もの、うどんやそばなどいろいろなものが選べます。

 

 

色々なメニューの中から今回は、醤油ラーメンを購入しました。

 

 

 

ラーメン到着

醤油ラーメンがこちらです!!

f:id:kabutara:20211114193038j:image

これぞ醤油ラーメン!!

多くの方が想像する醤油ラーメンを具現化したようなルックスです。

 

逆にこういうラーメンあんまり見ないですね。

 

 

 

 

まずはスープをいただきます。

とってもシンプルな醤油味!

あっさりしていて飽きの来ない、いつでも食べたくなる味です。

f:id:kabutara:20211114193046j:image

 

 

 

続いて麺をいただきます。

平打ちの麺で、ツルツルとした麺です。

すごくこだわっている麵ではないと思いますが、これはこれで味わい深い。

f:id:kabutara:20211114193053j:image

具も、わかめ、ネギ、チャーシュー、メンマといたってシンプル!

 

 

 

最後までおいしくいただくことができました!!

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

最後に

最近では、凝ったラーメンを出すお店が多いです。おいしさを追及しているため、どれもすごくおいしいのですが、、、

こんなにシンプルなラーメンを食べられるところは、むしろ少ないのではないでしょうか?

 

 

 

専門店のラーメンを食べるのもいいですが、パーキングエリアで食べるシンプルなラーメンもたまにはいいかもしれませんね。

 

 

 

それではまた!!

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村