もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【最安】100均のアイテムで障子の張り替えをしてみた! ~失敗しないために~

和室には欠かせない障子。 最近は洋室の部屋が多いですが、マンションなどでも1室だけ和室の部屋があったり、身近に障子がある家庭は多いのではないでしょうか? そんな障子のデメリットは破れるところ!! 僕も子供のころはよく障子を破っては親に怒られて…

【家系ラーメン】らぁめん元住家に行ってきた!! JR南武線 鹿島田駅

神奈川県川崎市幸区。 JR南武線の鹿島田駅を降りて徒歩9分ほどのところにらぁめん元住家があります。 交通量の多い南武沿線道路沿いにあるマンションの1階にお店はあります!! お店には無料の駐車場もありますので、車でも行きやすいです。 屋号に”家”が付…

【映画・アニメ】都市伝説・陰謀論好きの方におススメの映画・アニメ 10選!!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 嘘か本当か。都市伝説・陰謀論。 僕は、テレビ番組のやりすぎ都市伝説をはじめ、都市伝説や陰謀論を見聞きするのが好きです! 信じるかどうかは別として、壮大なスケールで話が進む都市伝説は面白いです。 都市…

あの時学んだことは何だったのか、、、不思議な世界史! ~アメリカ発見編~

学校で習う歴史。 テスト勉強のため、年号を暗記したことがある方も多いのではないでしょうか? 僕が勉強していたころは、鎌倉幕府の覚え方として1192(イイクニ)作ろうで覚えていましたが、今では1185(イイハコ)作ろう鎌倉幕府に変わったみたいです。 教…

【フレンチ】ど庶民が、アルテリーベ横浜本店に行ってみた!! ~気になる服装(ドレスコード)やマナーなど~

※イメージです 横浜のみなとみらいエリアにあるレストラン、Alte Liebe(アルテリーベ)横浜本店をご存じでしょうか? 名前をご存じない方がいるかもしれませんが、目にしたことがある方は多いかもしれません!! というのも、アルテリーベはTBSドラマ「逃げ…

【心理実験】映画にもなったスタンフォード監獄実験が恐ろしい。。 立場が人を変えてしまう!!

皆さんはスタンフォード監獄実験という実験はご存じでしょうか? 名前の通り、この実験はスタンフォード大学で行われた心理実験です。 この実験がとても衝撃的でヤバイです!! 今回は、スタンフォード監獄実験についてご紹介いたします!!

【街選び】子育てしやすい街は? 都心へのアクセス抜群な川崎市と川口市

人生の転機、特に家族が増えると、引っ越しを考えますよね! 家族が増えて部屋数を増やそうと思うと家賃が高額に。。。 そうなると、都心から東京近郊への引っ越しも検討されます。 そこで今回は、東京から川を挟んですぐ隣!! 東京へのアクセスが抜群な、…

【不動産会社の選び方】最初の対応でわかるいい不動産会社とは? 気持ちよく家を借りるために

皆さんは不動産会社に行ったことがありますか? 僕は何度か引っ越しをしたことがあり、色々な不動産屋さんに行ってきました。 また、不動産賃貸業での勤務経験があります。 そんな経験の中でいい不動産やさんとそうでない不動産屋さんがわかるようになりまし…

【新生活に】お得な不動産会社の選び方 ~いい不動産会社に出会うために知っておくこと~

就職や進学により必要になる引っ越し。 その際、購入であろうと賃貸であろうと、物件探しをする必要があります。 多くの方は不動産会社に行って物件を決めると思いますが、不動産会社ってなんだか怪しい・・・と思う人もいるのではないでしょうか? そこで今…

【新発売!】ファミマで発見!雪見だいふくみたいなパンを買ってみた!

ある日、ファミマに入るとすごいパンを発見しました! その名も雪見だいふくみたいなパン!! ロッテの雪見だいふくと言えば唯一無二の大人気アイス。 アイスなのにモチモチのお餅に包まれていて、食感が最高!! そんな名作アイスをパンに、、、これは買わ…

【仕事帰りにつまみ食い。。】自制心を強く持って!! 出費もかさむし不健康

今週のお題「今月の目標」 僕は、仕事帰りにコンビニに寄ってパンやホットスナックをついつい買っちゃいます。 買う理由としては、仕事が終わったことでの解放感が一番だと思います!! 一度、仕事終わりに買い食いをすると、次からは仕事終わりにおなかがす…