もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ストレス社会に】アロマオイルでリラックス!!

お題「わたしの癒やし」 仕事・学校・人間関係、いろいろなシーンで気持ちが沈んでしまうことありますよね。 気持ちが沈んだときは、パーっと飲みに行ったり、カラオケに行ったりしていた方もいると思いますが、今はコロナ禍の影響によりストレスを発散する…

豆まきはやりますか?

今週のお題「鬼」 今年は、124年ぶりに2月2日に行われる節分。 節分といえばやっぱり豆まきですよね! 宗派やお寺によっては、鬼が神様だから「鬼は外!!」を言わないところもあるそうですね。 そんな豆まきですが、田舎育ちの私は幼少期に「鬼は外!!福は…

【うつ病になる前に】事前に予防する方法 アロマや

私の働いている会社でうつ病で休職している方がいます。 その方はすごくまじめな方で、遅くまで残業をして頑張っている方でした。 総務として働いている私としては、今はゆっくり休んでいただきたいとともに、未然に防げなかったのかと考えました。 うつ病に…

【退職前に】失業給付の受給条件

今の仕事がつらかったり、新しい仕事に挑戦したいなど、退職をお考えの方へ。 退職しようと考えたときの不安要素として、退職後の生活があると思います。 仕事をやめて無収入になってしまうのではないか。 その考えがあることで、新たな挑戦やイヤな仕事を続…

【必見】ふるさと納税でお得に節税!!

会社員の方、自営業の方、経営者の方、所得がある方は皆さん税金がかかってしまいます。 所得が多ければ多いほど多くの税金を納税しなくてはなりません。 納税額を抑えるには、節税をする必要があります。 節税には、保険に入って控除を受ける方法や、医療費…

飯テロNo.1食べ物は?

皆さんは、”飯テロ”いう言葉をご存じでしょうか? 飯テロをググってみると、深夜などにご飯の写真や動画を見せて食欲を刺激する行為とのこと。 深夜に食べ物を食べている番組とか見るとめちゃめちゃお腹すきますよね!! 深夜に見たら大概の食べ物で飯テロに…

【厳選】おススメのコントDVD 5選!!

お笑いのネタというと、大きく漫才とコントの2つに分けられます。 皆さんは、漫才とコントどちらが好きですか? 僕は、コント派です!! そんなコント好きな僕が選ぶ、おススメDVDをご紹介いたします!! 目次 ラーメンズ「ATOM」 七人の恋人 君の席 epoch T…

【失業保険】ハローワークへの申請方法と必要書類

会社を退職した際に受給できる失業給付。 退職したときにしか手続きをしないので、どんな書類が必要か、どのように申請するのかわかりにくいと思います。 今回は、失業給付を受給する申請方法や必要書類について解説していきます。 目次 必要書類 離職票-1…

【話題】川崎のソウルフード ニュータンタンメン本舗 武蔵小杉店 担々麺とは全く違う!

神奈川県川崎市のご当地グルメ!! 元祖ニュータンタンメン本舗!! 川崎でタンタンメンといったら、あのゴマ風味の奴じゃなくてコッチ!! 最近、テレビでよく特集されているので、目にしている方もいるのではないでしょうか? 今回は、元祖ニュータンタン…

【必見】コロナ特例で失業給付をお得に受給!!

会社を退職して一定の条件を満たすと受給できる失業給付。 コロナの影響で再就職も厳しい今、失業給付は少しでも早く多く受給したいものです。 そんな中、コロナ禍である現在は条件次第では給付制限期間がなくても受給することができるのです!! また、給付…

【スキルアップ】英会話ができるようになりたい!! 目標設定

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 大人になって思うこと。 英語話せるようになったらかっこいいな!! 中学の時、あんなに丁寧に教えてくれていたのに、当時は全くやる気がなく。。 大人になった今、お金払わないとあんなにちゃんと教えてもらえな…

ファミマのファミチキバンズ買って、ファミチキバーガー!!

※イメージです。 コンビニに入ると、何となくレジ横のホットスナック買っちゃいますよね!! 僕は、ファミマに行くと衝動のようにファミチキを買っちゃいますw そんなファミマに最近気になる商品が並んでいたんです。 それが、ファミチキバンズ!! 今日は…

【自宅で簡単】ストレッチのすすめ

いきなりですが、ストレッチしてますか? 意識していないと中々できないですよね。 ストレッチには、すごい効果があるんですよ!! 今回は、ストレッチのいい効果をご紹介いたします!! 目次 柔軟性を高める ケガの予防 疲労回復 リラックス効果 効果的なス…

【夜景】住宅街と高層ビル

住宅街から見える武蔵小杉の高層ビル。 華やかに見える高層ビルから少し離れれば、閑静な住宅街が広がっている。 あのビルの光の1つ1つに生活している人がいると思うとなんだか不思議な気持ちになる。 にほんブログ村

【自宅でできる】無理せず続けられる短時間筋トレ動画まとめ

外出自粛が続く毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか? 残念ながら、まだまだコロナによる影響は続いてしまいそうです。 おのずと自宅にいる時間が増えると思いますが、自宅にいると気になるのは、やっぱり太ることや運動不足じゃないでしょうか? 僕はおなか…

夕焼けと多摩川大橋

すんだ空。 どこからどこまでが何色かなのか。 色彩検定一級の人に聞いてみたいな。

”劇場版ポケットモンスター ココ”で思ったこと

現在大ヒット公開中の映画、「劇場版ポケットモンスター ココ」 記事を書く、僕はまだ見ていません。 というか、今のところ見るつもりはあんまりありませんw 見てないのに何を思ったかということを書いていこうと思います!! 目次 きっかけ 今までのポケモ…

東西お笑いバトルの東西って?

お笑い番組でたまに東西に分かれてネタをするものがあります。 東軍と西軍に分かれてバトルするといった内容です。 ネタがたくさん見られる番組は最近少なく、とても楽しく見ています。 ですが、1つ腑に落ちないところがあります。 それが、東西の分け方!!…

【自宅で楽しむ】海外のおいしいコーヒー 5選!!

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 一息つきたいとき、コーヒーは最高ですね。 休日の昼間や仕事の息抜きなどコーヒーを飲む方は多いのではないでしょうか? コーヒーをたしなんでいるときは、大人で優雅な時間に感じます。 私は海外旅行に行ったと…

【話題】こだわりレモンサワー 檸檬堂を飲んでみた!!

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 大人になったと感じるときは、やっぱりお酒を飲んでいるとき!! お酒を飲めるなんて、大人になってホントに良かったw 今日は、巷で話題の 檸檬堂 を飲んでみました!! 今日飲むのは、檸檬堂の 鬼レモン!! ア…

【夜景】住宅街からの夕日

1月になり、少しずつ日が長くなってきている。 前は、17時には真っ暗だったけど、今はほんのり明るい。 日の長さと寒さが比例しないことを33歳になって気づきました。 amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="kabutara-2…

【新解釈】お正月ソングの真実!?

小さいころから耳にしているお正月ソング。 小学校や幼稚園・保育園などでよく歌ったのではないでしょうか? 中でも一番ポピュラーなのが、「お正月」! いいですね~ストレートすぎるネーミング!! ご存じだと思いますが歌詞はこんな感じ! もういくつねる…

【名店】ご飯もおいしい!! コメダ珈琲店

先日のランチにコメダ珈琲店に行ってきました!! 名古屋発祥のいわゆる喫茶店風なコーヒーやさんですが、ご飯がすごくおいしいんです!! 今回は、コメダ珈琲店のご飯をご紹介いたします!! 目次 コメダ珈琲店 ランチ コーヒー エビカツパン コメダグラタ…

【ラーメン】 てっぺん家 元住吉店

今日のお昼は元住吉でラーメン。 「元住吉 ラーメン」で検索すると、てっぺん家が上位で検索されました。 調べてみると駅からも近かったので、ここへ行くことに。 横浜ラーメン てっぺん家 オフィシャルサイト 目次 到着 注文 最後に 到着 元住吉駅東口を出…

【簡単】すぐに始められるポイ活!!

働き方改革により、労働時間が短くなり副業を認める会社や、副業を始める人が増えています。 ネットで検索してもあらゆる副業か紹介されています。 「簡単に月30万!!」など怪しい記事やSNSを目にする機会も多くなってきました。 私もいろいろな副業の情…

まだ年を越していない!!

明けましておめでとうございます!! 本年もよろしくお願いいたします!! 年末年始は特番が多いですね!! お笑い番組が好きな僕は、毎年どの番組を見るか迷ってしまいます。 そこで、特に見たい番組は録画をして年を越した本日見ています。 年末のお笑い番…