もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【名店】ご飯もおいしい!! コメダ珈琲店

 

f:id:kabutara:20210103133311j:plain

 先日のランチにコメダ珈琲店に行ってきました!!

名古屋発祥のいわゆる喫茶店風なコーヒーやさんですが、ご飯がすごくおいしいんです!!

 

今回は、コメダ珈琲店のご飯をご紹介いたします!!

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

コメダ珈琲店

コメダ珈琲の正式名称は、株式会社コメダ

直営店以外にフランチャイズチェーンのお店もあるようです。

 

 

名古屋系の喫茶店の特徴として、モーニングというメニューがあります!

コーヒーの料金で食パンなどが付いてくるというすごくお得なメニューです。

 

今回はモーニングではなく、お昼に行きました!

 

 

ランチ

ここからは、実際に食べたものをご紹介いたします。

 

入店してテーブル席へ!

f:id:kabutara:20210103223244j:image

赤いカバーの席がノスタルジックでおしゃれです。

少し古くて落ち着く雰囲気が演出されていて、ゆっくりしたくなる空間です。

 

 コーヒー

まずは、ブランドコーヒーを注文。

ゆっくりしようと、たっぷりサイズに。

f:id:kabutara:20210103175703j:image

間違いなくおいしいコーヒー。

寒い冬にホッとします。

通常のコーヒーの1.5倍入っています。

 

 

コーヒーを頼むとついてくる豆。

f:id:kabutara:20210103175709j:image

 

ちょっとしょっぱくておいしい。

f:id:kabutara:20210103175729j:image

このおいしい豆はネットで購入することもできます!!

お酒のおつまみにも良さそうですね(^^)

 

 

 

 

 

エビカツパン

ご飯を食べようとメニューを見てみました。

ビビットきたのが、エビカツパン880円

※店舗によって価格は異なります。

 

ちょっとお高めだな~と思いながら注文しました。

 

 

届いてみるとびっくり!!

f:id:kabutara:20210104153027j:image

 かなりのボリューム!!

パン自体もティッシュペーパーの箱ぐらいのサイズがあってかなり大きいです!!

 

食べてみると、中のエビカツが揚げたてでアツアツ・サクサク!

味付けもおいしくて、サウザンドソースも絶妙!!

 

味・ボリュームから考えて、880円はかなりコスパがいいと思いました!!

 

 

 コメダグラタン

合わせてコメダグラタンを注文。

f:id:kabutara:20210103175754j:image

 

シンプルなマカロニグラタン。小エビも入っています。

初めて食べたけど、どこか懐かしい家庭的な味。

ホワイトソースとチーズがすごくおいしかったです。

 

2人で食べたのですが、エビカツパンとグラタンでおなか一杯になりました。

 

 

デザートに名物のシロノワールを注文しようと思っていたのですが、おなか一杯過ぎて頼めませんでした💦

 

 

 

最後に

珈琲店なので、コーヒーがおいしいのはもちろんですが、ご飯もすごくおいしいコメダ珈琲店

 

皆さんもランチに訪れてみてはいかがでしょうか?

 

また、コメダ珈琲店は株を買うことができ、株主優待でお得に飲食をすることができます!!

株をやったことがない方は、メルカリヤフオクで安く手に入るかも!?

チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ