もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【話題】川崎のソウルフード ニュータンタンメン本舗 武蔵小杉店 担々麺とは全く違う!

f:id:kabutara:20210121193628j:image

 神奈川県川崎市ご当地グルメ!!

元祖ニュータンタンメン本舗!!

 川崎でタンタンメンといったら、あのゴマ風味の奴じゃなくてコッチ!!

 

 

最近、テレビでよく特集されているので、目にしている方もいるのではないでしょうか?

 

今回は、元祖ニュータンタンメン本舗 武蔵小杉店に行ってきました!!

 

 

早速お店に入ってカウンター席へ

店内は、カウンターとテーブル席が3つほど。

 

何となく、おじさんが作っているのかと思っていたのですが、若い店員さんが、2人いました。

 

 

メニューがこんな感じです。

f:id:kabutara:20210121193643j:image

注文したのは、

タンタンメン 830円 (辛さ普通)

餃子 3個    240円

 

 

 

カウンターの上には、手作り調味料

おいしさの秘密でしょうか。

f:id:kabutara:20210121193731j:image

 

 

 

そうこうしていると、

タンタンメンが到着!!!

f:id:kabutara:20210121193749j:image

 他に類を見ないルックス!!

 

 

スープを一口飲むと、とてつもないにんにく!!

二郎系とはまた違うすごいパンチのある味。

 

ちょっとした病気なら治っちゃうくらいのパワフルさ!!

免疫力爆上がり!

 

辛さ普通は、それほど辛さを感じなかったので、辛いのが苦手な人でもイケそうです!!

 

個人的には、もうちょっと辛くすればよかったかな。

 

 

f:id:kabutara:20210121193815j:image

麺は中太。

ツルツル・もちもちな印象。

どんどん箸が進みます。 

 

 

ひき肉と、大きめに刻まれたにんにくを大きなレンゲですくって食べるとホント最高!

味が濃い目なので、麺を食べ終わったらライスを入れてもいいと思います。

 

 

 

 続いて、餃子。

f:id:kabutara:20210121193802j:image

 

 

中はこんな感じ。

f:id:kabutara:20210121193854j:image

 すごくジューシーでめちゃめちゃうまい!

期待値を大きく上回るおいしさでした。

3個といわず、もっと頼めばよかった!!

 

今度は、みそ餃子も頼んでみよう!!

 

 

 

あっという間に間食して、お店を後にしました。

 

 

 

 

ラーメンと餃子を食べて、めちゃくちゃビールが飲みたくなりました!

お店で注文したかったけど、コロナ禍なのですぐにお店を出て、コンビニで買い、強烈に残るにんにくの風味で本麒麟を飲みましたとさ。 

f:id:kabutara:20210121193904j:image

 今日もステキな晩御飯をいただけました。

ごちそうさまでした。

 

 

お近くにお店がない方に朗報です!!

なんとカップが販売されています!

ぜひお試しあれ!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村