もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【厳選】おススメのコントDVD 5選!!

f:id:kabutara:20201206105846j:plain

 お笑いのネタというと、大きく漫才コントの2つに分けられます。

 

皆さんは、漫才コントどちらが好きですか?

 

僕は、コント派です!!

 

 

そんなコント好きな僕が選ぶ、おススメDVDをご紹介いたします!!

 

 

 

目次

 

 

 

ラーメンズATOM

小林賢太郎が2020年11月16日で引退を発表し、最新作を見ることがなくなったラーメンズ

実際には、2009年の単独ライブを最後に活動はしていなかったのですが。

 

ラーメンズとしての単独ライブは全部で17回あります。 

そんな中でおススメなのが2002年~2003年に行われた第12回単独ライブ「ATOMのDVD。

 

笑いはもちろん、”面白い”と思うDVDです。

  

 
 
 
 

七人の恋人

宮藤官九郎作・演出のユニットコント!!
1996年にスタートしたウーマンリブ公演の第9作目を収録しています。
 
 
まだ、売れる前の星野源さんがコントをしているところを見られる作品です。
 
 
音楽あり、笑いありのエンターテイメントショー!
 
舞台で躍動するクドカンワールドをご堪能あれ!!
 

 

 

 

 君の席

バナナマンおぎやはぎラーメンズからなるコントユニット!!

コント好きにはたまらない最強ユニット!!

 

バナナマンおぎやはぎラーメンズそれぞれの世界観が出ています。

 

同世代の3組が織りなすコントをぜひご覧ください!!

 

 

 

epoch TV square

 バナナマンおぎやはぎのユニットコント!!

君の席とは違い、マンションの1室を舞台にしたワンシチュエーションコント。

男4人の日常を切り取った、現実的でいい雰囲気のコントです。

 

テーマソングの大瀧詠一「楽しい夜更かし」も雰囲気を演出しています。

楽しい夜更し

楽しい夜更し

  • 大滝 詠一
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

お酒を飲みながらなど気楽な感じでお楽しみください!

 

 

 

東京03 FROLIC A HOLIC

東京03作家オークラが好きな芸人やミュージシャンと行うユニットコント公演!

おススメのライブDVD、「何が格好いいのか、まだ分からない。」では、おぎやはぎ・浜野健太・ジェントル久保田GENTLE FOREST JAZZ BAND・生越千晴(劇団モダンスイマーズ)・山崎弘也アンタッチャブル)・飯豊まりえという豪華なメンバーとコントを行っています!

 

GENTLE FOREST JAZZ BANDの音楽もあり、笑えてオシャレなコントライブです!!

 

ちなみに、FROLIC A HOLICとは「はしゃぎ中毒」という意味だそうです。

 

 
 
 
 

最後に

いかがでしたでしょうか?
1つでも気になる作品があったら、ぜひ見てみてください!
 
自宅にいる時間が長い今、
笑って、免疫力UPしましょう!(^^)!

 

それではまた!

 

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村