もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ラーメン】博多豚骨ラーメン 禿鷹 武蔵小杉

武蔵小杉を散策していると小腹が、、、、

 

そんな時に、こちらのラーメン屋に出会いました!!

f:id:kabutara:20210228171137j:image

博多ラーメン 禿鷹

誘惑に負けていっぱい食べていくことにしました。(小腹のレベルじゃないw)

 

シックでおしゃれな外観!!

 

 

 

 

窓にメニューが貼ってありました。

f:id:kabutara:20210228171152j:image

 

券売機でラーメン650円を購入!!

 

カウンター席で食券を渡して、バリカタで注文。

 

 

待つこと数十秒?でラーメンが到着。

お腹が減っていたのでこの速さはありがたい!!

f:id:kabutara:20210228171222j:image

具はきくらげとネギとチャーシューとのり。

王道でシンプルな豚骨ラーメン!

 

 

スープはコクのある豚骨!!

かなり本格的なのではないでしょうか。

 

 

麺はもちろん細いストレート麺!!

バリカタなので、食感もいい感じ♪

f:id:kabutara:20210228171406j:image

 

 

 

チャーシューは脂のバランスがちょうどいい!

1枚が薄いので、もっと食べたくなります。

f:id:kabutara:20210228171417j:image

 

 

途中でにんにくを投入。

このにんにく押しつぶす道具の名前なんて言うんですかね?

f:id:kabutara:20210228171444j:image

 

 

 

紅ショウガと高菜が入れ放題でした!!

たくさん入れちゃいました。

f:id:kabutara:20210228171510j:image

 

 

今日もステキなご飯をいただきました。

ごちそうさまでした。

 

 

他にも武蔵小杉の記事書いてますので、よろしければご覧ください!!

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

nichijyou.hateblo.jp

 それではまた!!

 

↓↓良ければポチっとお願いします↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ