もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【こだわりを持つ】お気に入りのレモンサワー決定!!

僕が考える、カッコいい大人の条件。

それは、こだわりを持っているということ!!

 

普段何気なく生活していると、目についたものを買ってしまいがちです。

 

なので、比較して自分の好きなもの・こだわりのものを買うようにしていきたいと考えています。

 

 

目次

 

 

 

エントリー

今回は、レモンサワー!!

エントリーはこちらの3つとしました。

f:id:kabutara:20210301201031j:image

 左から、

 

どれもメジャーブランドですし、CMで目にしたこともあるのではないでしょうか。

 

 

詳細

飲む前に、それぞれの詳細を見ていきたいと思います。

 

 

まずは、キリンの麒麟特製レモンサワーから。

アルコール度数は9%!!  中々のストロングスタイル。

糖類・プリン体ゼロ! お腹周りが気になる方にはおススメです。

果汁は2.1% 多いのか少ないのか、これが基準点になりますw

f:id:kabutara:20210226165940j:image

 

 

続いて、サントリーのこだわり酒場のレモンサワー。

アルコール度数は7%!! ほどほどのストロング具合。

果汁の表記がない。果汁は入っていないみたいです! 

f:id:kabutara:20210226165951j:image

 

 

次は、コカ・コーラのこだわりレモンサワー檸檬堂。

アルコール度数は9%!! 中々のストロングスタイル。

果汁は17% 今回の中では1番の果汁量。

f:id:kabutara:20210226170044j:image

 

と、説明はこれくらいにして、個々からは実際に飲み比べしていきたいと思います!!

 

 

飲み比べ

それでは飲み比べしていきます!(飲みたいだけ)

 

 

まずは、こだわり酒場のレモンサワーから。

梅沢富美男さんのCMでお馴染みですよね!!

インパクトが強いCMなので記憶にある方も多いのではないでしょうか? 

 

コップに移してみると、無色透明!!

f:id:kabutara:20210226170056j:image

飲んでみると、結構アルコール味が強い。ガツンとアルコールを感じる味わい。

さっぱりとしているので、お酒好きの方にはおススメです!!

 

 

続いては、麒麟特製レモンサワー

こちらは、内村光良さん、生田斗真さん、中村アンさんがCMをしています!!

 

こちらをコップに移してみると、少し濁っています。

f:id:kabutara:20210226170107j:image

飲んでみると、果汁を感じるのと、甘さを感じました。

甘さがあるので、9%のアルコール度数を感じないほど飲みやすいです!!

 

女性の方や、普段あまりお酒を飲まない方におススメです!!

 

 

 

次は、こだわりレモンサワー檸檬堂。

こちらは阿部寛さんがCM出演されています!!

 

コップに移すと、かなり濁っています。果汁の多さが見て取れます!!

f:id:kabutara:20210226170122j:image

 飲んでみると、スッパイ!!

レモン果汁をがっつり感じることができます。

甘くなく、さっぱりとした味わい。レモンが強いので、アルコール感は少ないです。

 

レモン好き、さっぱり好きにおススメです!!

 

 

 

最後に

今回、3種類の比較をして個人的には檸檬堂が一番おいしかったです!!

今後、レモンサワーを買うときは檸檬堂を買おうと思います(^^)

 

ただ、レモンサワーの種類が多すぎて、まだ比較しきれていません💦

暫定1位の檸檬堂を超えるレモンサワーを探してみようと思います!!

 

 

皆さんも、自分の好きなレモンサワーを探してみてはいかがでしょうか?

 

 

他にもこだわりシリーズを書いていますので、よろしければご覧ください!!

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 それではまた!!

 

↓↓良ければポチっとお願いします↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ