もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ラーメン】町田商店 武蔵小杉店 家系ラーメンが食べられる! すぐ近くには渡来武が

今日は武蔵小杉でランチ!!

ラーメンを食べるべくさまよっていると、駅前に派手な看板がありました。

 

 

お店はこちら!!

f:id:kabutara:20210314213022j:image

家系ラーメン「町田商店」!!

 

新しめでキレイな外観。

 

券売機でラーメン 720円 を購入。

 

麺の硬さ、味の濃さ、油の量、全部普通で注文しました。

 

カウンターには、キュウリのQちゃんと生玉ねぎのみじん切りがあります。
f:id:kabutara:20210314213045j:image

 

 

味変用に、にんにくと豆板醤と生姜があります。
f:id:kabutara:20210314213032j:image

 

そうこうしていると、ラーメンが到着!!
f:id:kabutara:20210314213007j:image

具は、のりが3枚とほうれん草とチャーシューとウズラの卵。

 

 

まずはスープから。
f:id:kabutara:20210314213028j:image

濃厚な家系ラーメン!!

期待通りの味です。

 

 

麺は中太。食べ応えがあっておいしいです。
f:id:kabutara:20210314213039j:image

 

うずらの卵が入ってるのは嬉しい!!
f:id:kabutara:20210314213002j:image

 

 

ある程度食べたところで、生玉ねぎを投入!!
f:id:kabutara:20210314213011j:image

生玉ねぎのシャキッと食感が濃厚スープに合います!!

こってりスープにサッパリといいアクセントになります。

 

 

チャーシューも柔らかくておいしいです。f:id:kabutara:20210314213017j:image

 

 

今日もステキなランチがいただけました。

ごちそうさまでした!!

 

町田商店の数軒隣に同じ家系ラーメンのお店渡来武があります!!

内容が少しずつ違うので、お好みでお選びいただければと思います。

 

nichijyou.hateblo.jp

 

それではまた!!

 

 

 

 

 ↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです!!励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村