もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ラーメン】川崎市鹿島田の穴場ラーメン屋 秀鳳

JR南武線鹿島田駅西口を出て、徒歩3分。

住宅街にらーめん秀鳳はあります。

 

県外から訪れる方もいるほどの隠れた名店。

そんな秀鳳さんに行ってきたのでご紹介いたします!!

 

 

 

目次

 

 

 

 

お店が分かりにくい!!

駅から歩いていると置き型の看板があります。

f:id:kabutara:20210324192324j:image

 

壁にも案内が貼ってあります。 

f:id:kabutara:20210324192331j:image

 

お店は奥まった路地にあるため、看板が無ければまず気づかないと思います。

多少の入りにくさも感じるかもしれません。

f:id:kabutara:20210324192409j:image

 

 

 

 

入店~注文~実食

この日、お店の外には2名待っている方がいました。

この目立たないお店で待つ人がいる、、、期待が高まります!!

 

10分ほど待って入店。

 

まずはメニューを確認します。

f:id:kabutara:20210324192420j:image

いろいろな味があって何を食べようか迷いましたが、一番気になった

秀鳳黒ラーメンを注文することに。

大盛orライスが無料だったので、大盛で注文しました。

 

 

店内にはかわいいインテリアがありました。

ホッコリしました。 

f:id:kabutara:20210324192432j:image

 

 

テーブルにはライス用のふりかけがありました。

この気遣いが嬉しいです。

f:id:kabutara:20210324192707j:image

 

そうこうしていると、ラーメンが到着!!

黒い!!!

黒いラーメンといえば、富山ブラックが有名ですが、富山ブラックにも負けないほどの黒さです!

f:id:kabutara:20210324192504j:image

 

 

黒いスープは焦がし醤油の白湯スープ。

焦がし醤油の香ばしい風味。

味がしっかりしているので、ライスにもすごく合うと思います!!

f:id:kabutara:20210324192545j:image

 

 

麺は中太のストレート麺。

大盛を頼んだこともあり、ボリューム満点!!

すごく食べ応えがありました。

f:id:kabutara:20210324192620j:image

 

 

具は、のり、ネギ、味玉、チャーシュー。

チャーシュー柔らかくておいしいです!!

f:id:kabutara:20210324192657j:image

 

また、おいしいラーメンに出会えました。

今度来たときは、別の種類を食べてみたいと思います!!

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 ↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです!!励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村