もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【喪失感】改編によるラジオの終焉。。。

今週のお題「〇〇からの卒業」

f:id:kabutara:20210313194623j:plain

 

nichijyou.hateblo.jp

 以前にも記事に書いていますが、僕の楽しみの一つである深夜ラジオ。

通勤の際や、家事をしているときに聞いています。

ラジオには、テレビでは聞けないことが聞けたり、パーソナリティと親近感があったりと魅力がたくさんあります。

 

そんなラジオには、テレビと同じように改編というものがあり、春と秋に番組が変わる事があります。

 

今年の春の改編、2021年3月末で終了してしまうラジオ番組があるのです。

今回は、3月で終了してしまうお気に入りのラジオについて書いていきます。

 

 

 

目次

 

 

 

 

うしろシティ星のギガボディ

 水曜日の24:00~25:00にTBSラジオで放送している、うしろシティ星のギガボディ。

キングオブコントに2012,2013,2015と3回もファイナリストになっているうしろシティさんがパーソナリティを務めています。

 

2016年9月から放送が開始され、約4年半つづいた番組。

昨年末から金子さんが体調不良となって、キャンプや料理が得意な阿諏訪さんが一人で放送を行っていましたが、3月の放送をもって終了が発表されました。

 

コントが好きな僕としては、ネタ番組以外ではあまりテレビに出ないお二人のトークが聞けるので、すごく好きだったのですが、、、、、残念です。

www.tbsradio.jp

 

 

 

 

エレ片のコント太郎

同じくTBSラジオで放送している番組。

土曜日の25:00~27:00に放送しているJUNKの番組です。

 

www.tbsradio.jp

キングオブコント2010でファイナリストになったエレキコミックのお二人と、元ラーメンズ片桐仁さんの3人がパーソナリティの番組です!!

 

この番組が終了するのがホントにショック!!

 

2006年の4月から始まり、15年間続いているラジオで、僕自身も10年以上聞き続けています。

通常、コンビや一人しゃべりが多いラジオの中、別のグループの人同士がパーソナリティをしていることが珍しいし、この3人が大学時代からの友人で、その空気感がラジオを通して伝わってきます。

 

学生が話すような下ネタだったり、くだらないことで笑いあったり。

 

いい意味で、こんな童貞感が漂う番組は他にはないと思います!!

 

仕事や人間関係に疲れたときや、悩みがあるときも、この番組を聞くと笑顔になれました。このラジオの存在は僕の中ですごく大きいです。

 

いや~ほんとに寂しい。。。

 

 

 

最後に

始まりがあるものは、必ず終わりがあります

分かってはいても、終わりが訪れるのはすごく寂しいです(´;ω;`)

 

〇〇ロスみたいな言葉は僕には無縁だと思っていましたが、今回初めて感じるかもしれません。。

 

残り数回の放送ですが、最後まで楽しみたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

※更新

3/12の放送で時間帯が変わって継続することが報告されました!!

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

 ↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村/