もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【散策】男はつらいよ・寅さんでお馴染み!! 柴又帝釈天を訪れる。 アクセスと街並み 寅さんの聖地巡礼へ

男はつらいよの舞台となった町、葛飾区柴又 有名な街ですが、私は今まで訪れたことがありませんでした。 今回は、帝釈天を目指して柴又へ行ってきました!! 魅力的な街並みをご紹介いたします。

【ランチ】知る人ぞ知る川崎幸市場の食堂へ行ってきました。 水喜でランチ!! 

一般人も気軽に買い物に行ける、川崎幸市場。 海鮮や青果を買いに何度かお伺いしました! nichijyou.hateblo.jp nichijyou.hateblo.jp 買い物におススメな川崎幸市場ですが、場内には食堂エリアがあります! 一般の方も利用できる川崎幸市場の食堂に行ってき…

【ふるさと納税】おススメの寄付先 鹿児島県曽於市の黒毛和牛ロースステーキがおいしい!!

お得に節税ができるふるさと納税 テレビCMもたくさん流れていて、かなりポピュラーなものになっています。 どういった制度かは、こちらの記事をご覧ください!! nichijyou.hateblo.jp ふるさと納税は全国にある寄付先からどこにしようか迷いがち!! 私も、…

【ラーメン】つけ麺 大武 平間店 へ行ってきました。 つけ汁に変化が!?

神奈川県川崎市中原区 JR南武線 平間駅にあるラーメン屋さん つけ麺 大武 以前(オープンまもなく)に一度訪れていたのですが、また行ってきました! nichijyou.hateblo.jp 入店後、券売機でつけ麺の食券を購入。 つけ麺は並盛・中盛ともに900円です。 テー…

【お得】海鮮が安い!! 川崎幸市場へ買い物に行ってきました! 一般客でも気軽に買い物

神奈川県川崎市にある川崎幸市場 JR南武線の尻手駅から徒歩5分ほどのところにある市場です。 こちらの市場は一般の方も気軽に買い物を楽しむことができます! 以前にも訪れたことがあるこちらの市場にまた行ってきました! nichijyou.hateblo.jp

新しいブームは来るか!?ノンアルコール日本酒を飲んでみました!! 3種類を比較検証

ノンアルコールブーム!! テレビCMでもノンアルコールビールや微アルのビールを目にする機会がかなり増えました。 nichijyou.hateblo.jp nichijyou.hateblo.jp 梅酒やハイボールもノンアルコールのものが販売されていますが、ノンアルコールの日本酒も販売…

メタバースやトランスヒューマノイド!! パフュームのちょっと怖いPV 5選!!

Amazon primeで公開されているPerfume LIVE 2021 [polygon wave] とてもステキなライブで、すでにアマプラで何回も視聴しています!! nichijyou.hateblo.jp ライブだけでなく、プロモーションビデオ(PV)も視聴しています。 ダンスがキレッキレのものか…

【台湾料理】ミシュラン一つ星を取った 鼎泰豊(ディンタイフォン)でプチ旅行気分!! 本場の小籠包をいただきます。

ダージーパイやルーローファン、マンゴーかき氷など台湾にはおいしい食べ物がたくさんあります! そんな台湾料理の中でも1番人気なのが小籠包(ショーロンポウ)です! 今回は小籠包の名店、鼎泰豊(ディンタイフォン)に行ってきました!!

【ラーメン・つけ麺】武蔵小杉の隠れ家的ラーメン屋 自家製麺 然 に行ってきました!

JR・東急線 武蔵小杉駅から徒歩4分、東急東横線 新丸子駅から徒歩5分の所にあるラーメン屋さん 自家製麺 然 駅前から少し離れて住宅街にひっそりとある自家製麺 然 に行ってきました!

【要確認】Google Adsenseの住所確認が届いた!! 収益を受け取るためには手続きが必要。

ある日、Google Adsenseを見ると、「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」との表記が。。。 Google Adsenseでは住所の登録が必須となっており、登録が完了しないと報酬を受け取ることができないそうです…

【自動車運転免許更新】更新を忘れると大損!! 有効期限切れ・失効となった場合の免許更新

定期的に訪れる自動車運転免許証の更新。 誕生日の前後1ヵ月が更新時期となっているのですが、更新時期を1日過ぎてしまうとかなり損をします!! 今回は、実際に免許が期限切れとなってしまった私が、期限切れの損失についてご紹介いたします。 (神奈川県で…

【焼肉】川崎の老舗焼肉屋 味の宿 炭火焼肉 大将軍へ行ってきました!!

神奈川県 川崎駅 多くの人が行きかう神奈川県の主要な駅の一つです。 そんな川崎には多くの焼肉屋さんがあります! 今回は、数ある川崎の焼肉屋さんの中から老舗の焼肉屋 大将軍に行ってきました!

【散策】無料で楽しめる動物園、夢見ヶ崎動物公園へ行ってみた!! @神奈川県川崎市幸区

神奈川県川崎市幸区にある夢見ヶ崎動物公園 JR横須賀線の新川崎駅から徒歩8分ほどのところにある公園です。 夢見ヶ崎動物公園には、神社・お寺もあります。 そちらについては、こちらの記事をご覧ください!! nichijyou.hateblo.jp 今回は、夢見ヶ崎動物公…

【神社・仏閣】加瀬山・夢ヶ見崎動物公園には天照皇大神、熊野神社、浅間神社、了源寺と神様がたくさん!!

神奈川県川崎市幸区にある夢見ヶ崎動物公園(加瀬山) JR横須賀線の新川崎駅から徒歩8分ほどのところにある山の上にある公園です。 JR南武線鹿島田駅からも10分ほどです。 この公園内には、神社・仏閣がたくさんあります!! 今回はこちらの公園に行ってきま…

【神社・仏閣】川崎大師平間寺にお参りへ!! にぎやかな参道と仲見世通りが楽しい アクセスのいいお寺

関東の初詣スポットとして有名な川崎大師 初詣の参拝者数が全国トップ3に入るほどのお寺です。 初詣・二年詣りでは大勢の人でにぎわう川崎大師に、年の瀬に参拝に行ってきました!