もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

メタバースやトランスヒューマノイド!! パフュームのちょっと怖いPV 5選!!

Perfume LIVE 2021 [polygon wave]

Amazon primeで公開されているPerfume LIVE 2021 [polygon wave]

 

とてもステキなライブで、すでにアマプラで何回も視聴しています!!

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

ライブだけでなく、プロモーションビデオ(PV)も視聴しています。

 

ダンスがキレッキレのものから、ストーリー仕立てのものなどいろいろなPVがあり、どれもすごくステキなのですが、、、

 

個人的にちょっぴり怖いと感じるPVがあります!!

 

 

今回は、パフュームのちょっと怖いPV5つ紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

ポリゴンウェイヴ

まずご紹介したいのが、2021年9月22日にリリースされた「ポリゴンウェイヴ」です。

 

ポリゴンウェイヴのPVはテスラ(電気自動車)に乗った3人のシーンと異世界でダンスをする3人のシーンが交互に切り替わる構成になっています。

 

車に乗った3人は実際の道路を走っているのですが、終盤異世界の3人がメガネを外すと姿を消してしまい、現実だと思っていた方が異世界メタバース)の世界であったことを気づかされます!

 

近い将来、こんな世界が訪れるのでは?と少し怖くなりました。

 

 

 

Spring of Life

 

続いてご紹介するのが、2012年4月11日にリリースされた「Spring of LIfe」です。

すごくノリが良くて明るい感じの曲なのですが、PVの中で、パフュームがトランスヒューマノイド(人造人間)となっています。

 

内閣府が発表しているムーンショット目標を思わせる内容で少し怖いです。

nichijyou.hateblo.jp

 

ただ、怖いのは一番最後のシーン。

パフューム3人はそれぞれ電源ケーブルでつながれているのですが、のっちがあーちゃんのケーブル抜いちゃうんです!!

初めて見たときは、のっちやめて!!って声出ちゃいました(笑)

 

 

 

未来のミュージアム

 

2013年2月27日にリリースされた未来のミュージアム

映画 ドラえもん のび太のひみつ道具博物館の主題歌となった曲です。

未来のミュージアムのPVもドラえもんの世界観となっていて、PVでは2次元の世界3次元のパフュームが入り込んでいます。

 

ストーリーとしては、ダメダメなおじいちゃん博士になったP太(主人公)が自分の未来を変えるがべく過去の自分へ人造人間のパフュームを送り込むといったもの。

 

パフュームが過去のP太と冒険をして、その後P太は成功者の博士となってPVが終わります。

 

 

 

一見、いいお話で怖い部分はないように感じますが、色々考えると怖いです!

 

ダメダメな博士が開発した人造人間であるパフュームは、成功者の博士の世界にはいないのです!!

パフュームの3人はP太を成功に導く代わりにいなくなってしまう。。。なんだか悲しい😢

 

 

 

Pick Me Up

 

2015年4月29日にRelax In The Cityと両A面シングルとしてリリースされた「Pick Me Up」

Pick Me Upはシンプルに怖いです!(笑)

 

伊勢丹とコラボしたPVで、新宿を歩く3人からPVは始まります!

伊勢丹の前を通ると、突如異世界にワープしてしまいます。

 

異世界ではショーウインドーに閉じ込められているもう一人のパフュームが助けを求めています。

ワープした3人は閉じ込められた3人を助け出そうとするのですが、、、

 

最終的には、買い物袋を持った状態で元居た場所に戻ることができたのですが、のっちかしゆか異世界でかなり追い詰められてしまいます!

 

 

 

 

Spending all my time

 

2012年8月15日にリリースされた「Spending all my time」

Spending all my timeのPVでは超能力を持ったパフュームの3人が一室に監禁されています!

01.02.03と番号が腕に刻まれており、管理されていることがわかります。

 

言葉が話せない?3人は手話のような形で会話をしているようですが、意思疎通が取れているのかも不明で、表情もほとんど変化しません。

 

 

約束のネバーランドの世界を感じるPVです。

nichijyou.hateblo.jp

 

 

Spending all my timeは曲自体も同じ歌詞がループする不思議な雰囲気になっています!

 

 

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

私はこういった不思議な雰囲気のPVが好きで、何回も見直しています!

 

すでに1回見たという方も改めて見てみると発見があるかもしれません。

 

 

YouTubeではPerfume Official Channelで今回紹介したPVを見ることができます!

ぜひご覧あれ!!


www.youtube.com

 

それではまた!

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村