もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【要確認】Google Adsenseの住所確認が届いた!! 収益を受け取るためには手続きが必要。

f:id:kabutara:20211229224607j:plain

ある日、Google Adsenseを見ると、「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」との表記が。。。

 

Google Adsenseでは住所の登録が必須となっており、登録が完了しないと報酬を受け取ることができないそうです!!

 

 

今回は、Google Adsennseの住所確認について書いていきます。

同じ境遇の方はぜひご参照ください!

 

 

 

 

 

 

 

住所確認通知

Google Adsenseでは広告収入が1,000円を超えると「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」と住所確認の通知が現れます!!

 

この記事を書いている僕は、ブログを書き始めてから1年以上かかってようやく1,000円に到達することができました!(笑)

かなり時間がかかっていますが、趣味の延長で無理せずブログを続けているので満足しています。

 

 

話を戻して、はじめこの通知を見たとき戸惑いましたが、住所確認が完了しないと収益が8,000円を超えても受け取ることができないので手続きを行いました!!

 

 

 

 

手続き

f:id:kabutara:20220115001707p:plain

登録手続きは簡単です!

Google Adsenseの金額が1,000円を超えると、登録している住所あてにPINコードが送られてきます。

 

 

こんなハガキが届きます!

f:id:kabutara:20220115083744j:image

 

 

中には6桁のPINコードが記載してあります!!
f:id:kabutara:20220115083742j:image

記載されたPINコードをGoogle Adsenseに入力すればOKです!!

 

PINコードが届かない場合は、再送をすることも可能です。

 

 

届かないのは登録の住所が異なっている場合がありますので、再送する際は、事前に住所を確認しておきましょう!!

 

 

住所確認は次の手順で確認できます。

1.お支払い情報をクリック

2.設定を管理するをクリック

f:id:kabutara:20220115220958p:plain

 

3.名前と住所を確認します

f:id:kabutara:20220115221938p:plain



 

最後に

Google Adsenseに登録が完了したら、定期的にチェックしておきましょう!

PINコードの発行から4か月を過ぎると広告配信が停止されてしまうのでご注意ください!

 

それではまた!!

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村