もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【焼肉】川崎の老舗焼肉屋 味の宿 炭火焼肉 大将軍へ行ってきました!!

神奈川県 川崎駅

 

多くの人が行きかう神奈川県の主要な駅の一つです。

 

そんな川崎には多くの焼肉屋さんがあります!

 

今回は、数ある川崎の焼肉屋さんの中から老舗の焼肉屋 大将軍に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店へ

アゼリアという川崎駅の地下街を抜けて、36番出口を出るとすぐラ チッタデッラ(LA CITTADELLA)というイタリアの街をモチーフとした街があります。

f:id:kabutara:20211226141740j:image

訪れたときはイタリアカラーのイルミネーションで通りが彩られていました。

 

キレイなイルミネーション!
f:id:kabutara:20211226141716j:image

 

 

こんなオシャレタウンを抜けると、すぐに炭火焼肉 大将軍があります!

先ほどまでと雰囲気が違い過ぎてビックリします!!(笑)

昭和36年からの歴史を感じる店構えです。

f:id:kabutara:20211226141702j:image

 

 

川崎駅から徒歩5分で到着します。

 

 

 

店内へ

お店に入ると、店内は満席!!

この日は事前に予約をしていたのでスムーズに入れましたが、予約をしていないと入れなかったかもしれません。。。
f:id:kabutara:20211226141733j:image

 

 

立派なダクトが各テーブルにセットされていて、満席の店内でも煙は抑えられていました。

f:id:kabutara:20211226141723j:image

 

 

 

テーブルに着くと、特製のタレがすでにセットされています。

テーブルにはその他の調味料として、塩・胡椒・七味唐辛子が置いてありました。
f:id:kabutara:20211226141726j:image

 

 

 

高級備長炭が並んだ七輪がセットされます。

ちなみに、二階には個室があるのですが、そちらは無煙ロースターがセットされます。

f:id:kabutara:20211226191039j:image

 

 

 

 

 

注文

大将軍はお肉のメニューが豊富です!

どの部位を食べようか迷っちゃいます。
f:id:kabutara:20211226141737j:image

 

 

一品料理もたくさんあります!

どれもおいしそう!
f:id:kabutara:20211226141644j:image

 

 

今日はこの中から、以下のメニューを注文しました。

上ハラミ ¥2,000(税抜き)

上タン塩 ¥2,000(税抜き)

特製骨付きカルビ ¥2,400(税抜き)

大将軍サラダ ¥700(税抜き)

ユッケジャンスープ ¥900(税抜き)

 

 

 

 

実食

まずは飲み物からいただきます!

大将軍ではビアリー(Beery) ¥500が置いてあったので、こちらで乾杯です。

ビアリーおいしいです!

f:id:kabutara:20211226141730j:image

 

 

まずは、大将軍サラダをいただきます!

取り分けた後に写真を撮っちゃいましたが、サラダはかなりのボリュームがあります!

さっぱりと食べられて、おいしかったです。
f:id:kabutara:20211226141648j:image

ちなみに、大将軍は食事が出てくるのがすごく早いです!!

お腹が空いていたので、とてもよかったです。

 

 

 

続いて上タン塩をいただきます!f:id:kabutara:20211226141747j:image

 

 

軽めに焼いて、レモンをつけてさっぱりといただきます!!

タン元なのでとても柔らかく、臭みのないおいしいタンでした。
f:id:kabutara:20211226141658j:image

 

 

 

続いて上ハラミをいただきます!!
f:id:kabutara:20211226141655j:image

 

 

 

 

はタレと塩を選ぶことができるのですが、今回はタレを注文しました!

f:id:kabutara:20211226141705j:image

脂身と赤身のバランスがちょうどよくてとてもおいしかったです!!

最近は、ハラミがおいしいとしみじみ感じます。。。

 

 

 

続いては特選骨付きカルビをいただきます!!

キレイなサシが入ったおいしそうなお肉。
f:id:kabutara:20211226141651j:image

 

 

 

良い焼き目が付きました。
f:id:kabutara:20211226141709j:image

食べ応え、噛み応えのあるお肉でした!

脂が結構乗っています。大学生の時に出会っていたら最高だったと思います!

 

 

 

こちらがユッケジャンスープです!

辛さが選ぶことができて、普通・中辛・辛口・特辛の4種類からチョイスします。

今回は、普通で注文しました。
f:id:kabutara:20211226141719j:image

 

 

 

普通だと辛味がほとんどなくて、個人的には物足りなさを感じました。

次に行くときは中辛で注文してみようと思います!

スープは味噌味でコクがあります。

中に入っているお肉はすごく柔らかくて脂がのっていておいしかったです!
f:id:kabutara:20211226141712j:image

 

 

 

 

最後に

今回は妻と2人で10,000円ほどでした。

お腹いっぱいになりましたし、大満足です!!

ごちそうさまでした。

 

人気店なので、事前の予約をおススメします!

楽天ポイントがたまるぐるなびがお得です。

 

ぐるなびネット予約で楽天ポイント貯まる!

 

ランチだと1,000円台で食べられるので、お昼ご飯に行くのもいいかもしれません。

 

 

川崎の焼肉屋さんの記事を他にも書いているので、読んでいただけると幸いです。

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

それではまた!

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村