もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ラーメン】つけ麺 大武 平間店 へ行ってきました。 つけ汁に変化が!?

神奈川県川崎市中原区  

JR南武線 平間駅にあるラーメン屋さん つけ麺 大武

 

 

 

以前(オープンまもなく)に一度訪れていたのですが、また行ってきました!

nichijyou.hateblo.jp

 

 

f:id:kabutara:20220104192943j:image

 

 

 

入店後、券売機でつけ麺の食券を購入。 つけ麺は並盛・中盛ともに900円です。

テーブル席で到着を待ちます。

f:id:kabutara:20211121222332j:image

 

 

 

しばらくしてつけ麺が到着。

前に来た時とつけ汁が明らかに違う!!

f:id:kabutara:20211121222341j:image

 

 

早速いただきます。

豚骨魚介のつけ汁でおいしい。

前のつけ汁もおいしかったのですが、何かあったのでしょうか?

f:id:kabutara:20211121222352j:image

中に入っている具も以前青ネギ細切りタケノコ、それと山クラゲが入っていたのですが、今はメンマとネギという普通な感じになっていました。。。

 

 

チャーシューは変わらず入っています。 おいしい!

f:id:kabutara:20211121222407j:image

 

 

 

スープ割はコロナ禍の影響か、自身でポットのある所まで行って、割スープを注ぐというスタイルになっていました。

 

 

 

以前とは少しずつ異なることころはありましたが、つけ麺自体はおいしかったです!

ごちそうさまでした。

 

変化が目まぐるしい現代において、ラーメン屋さんも日々進化されていますね!

 

 

大武は中華そばもおいしいです!

nichijyou.hateblo.jp

 

 

【追記】2022年4月にお店で火事があったそうで、それ以来休業されていましたが12月現在「テナント募集」の看板が掲示されていました。。。残念です。

 

 

それではまた!

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村