もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ラーメン・つけ麺】武蔵小杉の隠れ家的ラーメン屋 自家製麺 然 に行ってきました!

JR・東急線 武蔵小杉駅から徒歩4分、東急東横線 新丸子駅から徒歩5分の所にあるラーメン屋さん 自家製麺 然

 

駅前から少し離れて住宅街にひっそりとある自家製麺 然 に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス

お店は武蔵小杉駅新丸子駅ともに5分以内で着くところにあります!

 

 

 

お店は駅前の喧騒を離れて、ひっそりとマンションの1Fにあります。

ランチに行ったのですが、ほとんど人通りはありませんでした。

 

同じような路地がたくさんあるので、地図検索しないとたどり着くのが難しいかもしれません!

f:id:kabutara:20220116140110j:image

 

 

 

入店

入ってすぐ右手に券売機があります。

事前に調べたところ、つけ麺が人気とのことだったので、つけめん大盛 950円を購入しました。

f:id:kabutara:20220116140113j:image

店内は、コの字のカウンターに10席ほどと、奥に2人掛けのテーブル席があるだけの小さめの店内。

 

僕が行ったときは1席だけ空いていて、スムーズに入店することができました!

 

 

 

実食

数分待つとつけめんが到着!!

 

大盛が結構なボリュームで注文しておきながら、食べきれるか少し不安になりました(笑)

f:id:kabutara:20220116140215j:image

 

 

 

つけ麺のつけ汁は濃厚ドロドロのイメージがありましたが、こちらのお店はサラサラのあっさり魚介系のつけ汁でした!

具はメンマ・角切りチャーシュー・海苔・ネギとシンプル。

f:id:kabutara:20220116140211j:image

 

 

 

麺はしっかりとした太麺

モチモチで食べ応えがあります!
f:id:kabutara:20220116140227j:image

つけ汁はあっさりでしたが、薄味ではなく麺にしっかりと味が絡んでおいしいです!!

 

 

 

メンマは大きくて歯ごたえがよくおいしいです!!

f:id:kabutara:20220116140208j:image

 

 

 

チャーシューはゴロゴロとたくさん入っています。

柔らかくて、外側が炙られていて香ばしい、おいしいチャーシューです。
f:id:kabutara:20220116140224j:image

 

 

 

テーブルには豆板醤?おろしにんにくが置いてあります。

今回は途中で豆板醤を投入。

ピリ辛で味変ができて、飽きずに食べ続けることができました!
f:id:kabutara:20220116140221j:image

 

 

また、トッピングなのか煎り煮干しも置いてありました。

スープに入れてみましたが、かなり歯ごたえがあるので硬いものが苦手な方は注意が必要かも。。
f:id:kabutara:20220116140218j:image

 

最後はテーブルに置いてあるポットからセルフでスープ割をしていただきました。

 

 

 

最後に

麺が到着したときは、全部食べられるか不安でしたが、つけ汁があっさりしているので、最後までおいしく食べることができました!

 

自家製麺 然さんはお昼と夜のメニューが異なるそうで、夜は味噌ベースのラーメンが出されるそうです!

次回は、夜に行ってみたいと思います!

 

 

武蔵小杉のラーメン屋さんは他にも行っています!

 

nichijyou.hateblo.jp

 

nichijyou.hateblo.jp

 

nichijyou.hateblo.jp

 

nichijyou.hateblo.jp

 

nichijyou.hateblo.jp

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

それではまた!

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村