もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【お得】海鮮が安い!! 川崎幸市場へ買い物に行ってきました! 一般客でも気軽に買い物

神奈川県川崎市にある川崎幸市場

f:id:kabutara:20220120223209j:image

 

 

JR南武線尻手駅から徒歩5分ほどのところにある市場です。

 

 

こちらの市場は一般の方も気軽に買い物を楽しむことができます!

以前にも訪れたことがあるこちらの市場にまた行ってきました!

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

場内散策

川崎幸市場は青果・鮮魚・関連商品・食堂と大きく4つに分類されます!

 

こちらは、関連商品が立ち並ぶエリアです。

精肉店靴屋さん、酒屋さん、調味料を取り扱うい店などいろいろな種類のお店が並んでいます。

中には、オシャレなお茶を取り扱うお店もあったりと、いわゆる市場のイメージとは異なるお店もあってとても面白いです!

f:id:kabutara:20220120223219j:image

 

 

 

青果を販売しているコーナー

終了間際に行ったので、売り場が縮小されていましたが、値段が割安になっていました!

スーパーみたいに1/4カットなどはないので、ご家族が多い方におススメです。
f:id:kabutara:20220123005854j:image

 

 

 

 

こちらが鮮魚を販売しているコーナー

多くの鮮魚店が並んでいて活気のある場所です。

普段スーパーではなかなか買えない魚が売っていたり、値段もお安くて見て回るだけでもすごく面白いです。
f:id:kabutara:20220120223216j:image

この日はカキを買って帰りました。

 

 

 

カキを食べました

川崎幸市場で購入したカキ

私が購入したときは、1個 140円(税抜き)!! 安い!

鮮度がいいので、生でいただきます。

f:id:kabutara:20220120223205j:image

貝の殻むきナイフが無くて、開けるのに一苦労しました。。

1つ持っておくと便利ですね!

 

 

 

 

殻をむくとぷりぷりのカキの身が!

レモン果汁を数滴かけていただきました。
f:id:kabutara:20220120223212j:image

濃厚ですごくおいしい!!

140円でカキが食べられる、最高です。

 

 

 

最後に

知る人ぞ知る川崎幸市場。

あまり混雑もなくスムーズに買い物ができるのでおススメです!

 

お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

市場は毎日開いているわけではないので、事前にホームページを確認してから出かけましょう!!

(青果だけの日や鮮魚だけの日もあるので、ご注意ください。)

川崎幸市場

 

 

場内にある食堂もおススメです!

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

それではまた!

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村