もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ふるさと納税】おススメの寄付先 鹿児島県曽於市の黒毛和牛ロースステーキがおいしい!!

お得に節税ができるふるさと納税

テレビCMもたくさん流れていて、かなりポピュラーなものになっています。

 

 

どういった制度かは、こちらの記事をご覧ください!!

nichijyou.hateblo.jp

 

ふるさと納税は全国にある寄付先からどこにしようか迷いがち!!

私も、毎年どこにしようか迷っています。。(それが楽しかったりもしますが)

 

 

そんな悩める寄付先ですが、今回寄付をしたところの返礼品がすごく良かったのでご紹介します!!

 

 

 

 

 

 

 

ステーキを購入

皆さんはふるさと納税の返礼品として何を選びますか?

私は、ふるさと納税で普段しない贅沢をすることにしています!

 

中でも普段食べる機会があまりないステーキを選んでいます。

 

 

ただ、ステーキといってもたくさんの地域が返礼品としているため、どれにしていいか、、、

 

その時出会ったのが、鹿児島県曽於市(かごしまけんそおし)の黒毛和牛ロースステーキです!

 

200gのステーキが4枚と柚子胡椒が入って30,000円というものへ寄付をしました。

ステーキ4枚が実質2,000円で食べられたらすごくお得ですよね!!

f:id:kabutara:20220120223348j:image

お肉は真空冷凍の状態で届きました。

サシが入っていておいしそう!

 

 

 

いただきました

届いたステーキを2枚分解凍し、調理していきます!

200gのステーキは中々のボリュームで、フライパンにギッチリ敷き詰められる状態。f:id:kabutara:20220111224107j:image

 

 

焼きあがりました!

我が家にあるお皿では肉がはみ出しちゃいました(笑)f:id:kabutara:20220120223430j:image

 

 

 

早速いただきます!

脂身と赤身のバランスが良くてすごくおいしい!

お肉も柔らかくて、切りやすいし食べやすいです。
f:id:kabutara:20220111224059j:image

自宅で、こんなにおいしいステーキが食べられるのは本当に贅沢だと思いました!

 

 

 

脂身のあるステーキを食べていると後半しつこくなってきますが(年齢による?)、その時に良いのがこの柚子胡椒!!

ゆずの風味でさっぱりといただくことができるし、味変にも大活躍。

この柚子胡椒も、30,000円の返礼品に含まれています。

f:id:kabutara:20220111224113j:image

 

 

 

 

最後に

今回の返礼品はまた来年も頼みたくなる、すごくいいものでした!!

お悩みの方は、ご参考にしていただけると幸いです。

 

 

鹿児島県曽於市は今まで存じ上げなかったですが、ふるさと納税を通じて知ることができました。

自分が寄付をしたところは行ってみたい。

鹿児島に行くことがあったら立ち寄ってみたいと思います!

 

 

鹿児島県曽於市への寄付はさとふるから行うことができます。

いくらまで控除の適用となるかの控除額シミュレーションも使いやすく見やすいのでおススメです!

 

それではまた!

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村