もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ランチ】知る人ぞ知る川崎幸市場の食堂へ行ってきました。 水喜でランチ!! 

一般人も気軽に買い物に行ける、川崎幸市場。

海鮮や青果を買いに何度かお伺いしました!

nichijyou.hateblo.jp

nichijyou.hateblo.jp

 

 

買い物におススメな川崎幸市場ですが、場内には食堂エリアがあります!

一般の方も利用できる川崎幸市場の食堂に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス

川崎幸市場へはJR南武線 尻手駅から徒歩5分ほど。

アクセスが良いのも川崎幸市場の魅力でもあります!

f:id:kabutara:20211229140454j:image

 

 

 

5分ほど歩くと看板が見えてきます!

f:id:kabutara:20211229140503j:image

 

 

尻手駅側から入って右手側を進んでいくと、食堂が並ぶエリアがあります!

f:id:kabutara:20211229183203j:image

5店舗が一列に並んでいます。

 

 

水喜へ

今回は、5店舗あるお店の中から水喜(みずき)さんへ行ってきました。

f:id:kabutara:20211229140522j:image

店内は、テーブル席がいくつかあり20人くらいが飲食できる広さ。

勝手なイメージで市場の食堂は汚れているものと思っていましたが、店内はキレイでした!

偏見は良くないですね(笑)

 

訪れたときは、ほぼ満席の状態でした。

 

 

水喜は海鮮から定食までいろいろなメニューを楽しめるお店です!

訪れたときは、年末特別メニューとなっていました。

f:id:kabutara:20211229140536j:plain

私はアジフライ定食、妻はから揚げ定食を注文し、シェアすることにしました!

お刺身も食べたかったので、200円の小鉢も付けました。

 

 

 

アジフライ定食

しばらくして、定食が到着!

 

こちらがアジフライ定食です!

アジフライが3枚とポテトサラダ、お漬物、味噌汁、やや大盛りのご飯で880円です。

ご飯は大盛まで無料で変更可能です!

f:id:kabutara:20211229140553j:image

 

 

 

アジフライは揚げたてサクサク!

アジはふわふわでとてもおいしいです。

ちなみに、私は醤油とソースどちらも楽しむ派です。

f:id:kabutara:20211229140621j:image

 

 

小鉢で頼んでいたお刺身。 200円でお刺身を食べられるのは嬉しいです!

少し筋っぽかったけど、とてもおいしい刺身でした!!

f:id:kabutara:20211229140603j:image

 

 

 

 

若鶏から揚げ定食

こちらが若鶏のから揚げ定食です!

お皿にてんこ盛りのから揚げが乗っていてとてもボリューミーです!

付け合わせはアジフライ定食と同じで、お値段830円です。

f:id:kabutara:20211229140643j:image

 

 

から揚げは衣はサクッとしていて、肉はジューシーでとてもおいしいです!

f:id:kabutara:20211229140649j:image

 

 

 

 

最後に

どちらの定食もボリュームがあっておなか一杯になりました!

今日もステキなランチをいただきました。ごちそうさまでした。

 

市場にある食堂のため、営業時間が6:00~15:00と普通のお店とは異なりますのでご注意ください!

 

行く前に一度ホームページを確認してから行くと間違いないです。

食堂 | 川崎幸市場

 

 

それではまた!

 

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村