もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ラーメン】はやし田 武蔵小杉店に行ってきた!!

 

 

f:id:kabutara:20201129150432j:plain

武蔵小杉のJR西口から徒歩3分、らぁ麺 はやし田が2020年4月8日にオープンしました。

オープンしてから何度かお店の前を通りかかったことがあるのですが、いつも行列ができていて、入るのに躊躇していました。

 

 

ですが、今回満を持して行ってきました!!

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

はやし田

www.ramenings.com

はやし田さんは、新宿に本店があるラーメン屋さんです。

現在は、東京と神奈川に合わせて5店舗あります。

 

どの店舗も行列ができているようで、食べログの評価も3.5以上あります。

 

 

ラーメンは醤油ラーメンとのどぐろそば、つけめんと醤油テイストのもののみです!!

 

 

 

 

いざ店舗へ

 いよいよお店に行ってみました。

f:id:kabutara:20201129155821j:plain

武蔵小杉のJR西口から3分ほど歩くとセンターロード小杉という飲食店街があります。

 

その北口の端に店舗があります。

f:id:kabutara:20201129160018j:plain

 お店の前には5人ほどの列ができていました。

並んでいると、次々と後ろに列が。

 

 

列の前の方になると、店員さんから券売機で購入するように声をかけられます。

初めてなので、1番人気と書いてあった特製醤油らぁ麺¥1,000と卵かけご飯¥300を購入。

 

食券を渡して、カウンター席に通されました。

 

 

 

 

店内は、キレイで清潔感があります。

カウンターには、胡椒や酢などの調味料は置いてなく、割りばしが置いてあるだけ。

味にすごい自信があるんだろうと感じました。

 

 

 

 

 

待っていると、先に卵かけご飯が来ました。

f:id:kabutara:20201129163836j:plain

黄身を箸で割ってみると、黄身がトロットロ!!

色も普通の卵に比べてオレンジ色が強いと感じましたが、濃度がものすごく濃い!

マキシマムこいたまごというブランド卵を使っているそうです

 

食べると、カツオ節の風味と、たまごのコクが相まってすごうおいしい!!

カウンターに調味料がないのですが、絶妙な量の醤油がかかっているのでご安心ください。

 

 

 

 

卵かけご飯を2口ぐらい頬張っていると、ラーメンが登場!!

f:id:kabutara:20201129164806j:plain

 めちゃくちゃキレイな一杯。

 

ますはスープを一口。

色が濃いのでしょっぱいのかと思いきや、全くしょっぱくなくあっさりとしたスープ。

何杯でも飲めるようなスープでした。

 

 

 

麺は、全粒粉を使ったストレート麺。

コシもあってすごくおいしい麺。

 

 

メンマも穂先メンマで柔らかく、味が染みていておいしい。

 

 

チャーシューは、鳥チャーシューと豚チャーシューの2種類入っています。

鳥チャーシューはすっごい柔らかい!!

豚チャーシューは燻製のようなすごくいい香りがしました。

 

 

味玉は卵かけご飯と同じ卵で、半熟状態になっています。

ホントに濃厚な黄身ですごくうまい!!

 

 

あっという間に食べ終わりました。

今日も素敵なご飯をいただきました。

ごちそうさまでした。

今度はのどぐろそばを食べてみようと思います!!

 

 

ネットを調べたら、カップラーメンになっていたので、今度買ってみようと思います!!

コンビニー限定 2020年9月新発売 日清食品 NISSIN 話題の名店 新宿 はやし田 らあ麺 煮出した鶏と甘い鴨の風味 芳醇鶏醤油 全粒粉配合 ノンフライ麺 熱湯5分 即席カップめん 120gx3個 食べ試しセット ラーメン カップ麺 麺

ブログランキング・にほんブログ村へ