もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【お好み焼き】こて吉 武蔵小杉東急スクエア店!!

出典:HPから参照

 

今日は武蔵小杉に用事があり、ついでに晩ご飯も済ますことに!!

粉物が食べたいと、妻とお好み焼き屋さんに行ってきました!

 

 

今回行ったのは、駅直結の商業施設、東急スクエアの4Fにあるこて吉さん。

 

 

 

お店は、テーブル席が15セットくらいあり広めの店内。

 

 

 

席について、まずはキリン一番搾り中ジョッキを注文!

f:id:kabutara:20201212203644j:plain

はい、最高!!

 

 

 続いて、お好み焼きを注文することに。

お好み焼きにどて煮と明太チーズポテトが付いたセットとモダン焼きを注文!

 

 

先にどて煮と明太チーズポテトが到着!

f:id:kabutara:20201212203903j:plain

どて煮!!

味噌ではなく醤油ベースの味付け。

味が染みてておいしい!!

味噌とは違ってあっさりとした味わいでした。

 

 

f:id:kabutara:20201212203603j:plain

明太チーズポテト!!

マッシュポテト?の上にチーズと明太マヨがかかっています。

思った通りのおいしさ!!

どて煮と明太チーズポテトでお好み焼きがくるまでのいいおつまみになりました。

 

 

待っているとお好み焼きが登場!!

f:id:kabutara:20201212203926j:plain

マヨネーズのかかり具合がとてもキレイ!!

こて吉さんでは、お客さんが焼くシステムではなく、完成されたものが運ばれてきます。

 

自分で焼きたい派の人には物足りないかもしれません。

僕は、どちらも楽しめるのでこれはこれでラクでよかったです。

 

 

 

コテで切り分けて食べると、抜群の焼き具合!!

f:id:kabutara:20201212203744j:plain

さっきはどっちでもいいとか言ってたけど、やっぱり焼いてもらうのいいな!!

 

 

かつお節と青のりは机においてあり、お好みでかけられます。

f:id:kabutara:20201212203927j:plain

味が変わって飽きずに食べられます!

 

 

f:id:kabutara:20201212203905j:plain
あっという間に食べ終わりました。

 

 

改めて、僕は粉物が大好きだと再認識しましたね。

ビールにもハイボールにも合うし最高!

 

 

今宵もおいしい晩ご飯をいただけました。

ごちそうさまでした!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ