もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ラーメン】渡来武 総本店 武蔵小杉!! 本格的な家系ラーメンが食べられる。 近くには町田商店が

f:id:kabutara:20210209211104j:image

 今日の晩ご飯。

晩ご飯の用意がなかったので外で済ませることに。

 

光で見えづらいですが、横浜家系ラーメン 渡来武(とらいぶ)に行ってきました!!

 

 券売機でラーメン(並)680円を購入!!

 

店員さんの誘導でカウンター席へ。 

食券を渡して、好みとご飯 大・中・小 を伝えて着席。

 

壁にハンガーがあったのでアウターを掛けます。

冬場このハンガーあると嬉しいですね!

 

カウンターはこんな感じ!

f:id:kabutara:20210209194305j:image

まだ新しめなのかテーブルもキレイ!

 

味変のトッピングも豊富にそろっています!

f:id:kabutara:20210209213412j:image

 

待っているとラーメン到着!!

f:id:kabutara:20210209194331j:image

 王道の家系ラーメン!!

具は、ほうれん草にのり3枚と厚めのチャーシュー1枚。

 

スープを一口飲むと、家系ならではのこってり!!

これはご飯も食べたくなります!!

f:id:kabutara:20210209194352j:image

 家系ラーメンとご飯はホントにおいしいですね!!

 

しかも、カウンターの張り紙を見ると、、、

f:id:kabutara:20210209194403j:image

 終日ライス無料!! 

尚且つ おかわりも無料!!

 

学生で部活やってた頃だったら毎日来てたかも(笑)

 

 

麺は太めのストレート麺。

今回は硬さ普通で注文しました。

食べ応えがあっておいしいです!!

f:id:kabutara:20210209194415j:image

 

 

続いて、のりをスープに染み込ませて、ご飯をいただきます。

濃い味のスープのしみたのりとご飯のマリアージュ!!最高です。

f:id:kabutara:20210209194435j:image

 

また、キュウリのQちゃんが無料で食べられます!

ご飯が止まらないですね!

f:id:kabutara:20210209194448j:image

 

 

 

ある程度ラーメンを楽しんだところで味変。

いつも家系ラーメンを食べるときは、にんにくを入れるのですが、このお店にはにんにくのほかにショウガがあったので、ショウガを入れることに。

f:id:kabutara:20210209194547j:image

これがアタリでした!!

こってりスープがさっぱりした印象に!!

 

最後までおいしくいただきました。

 

今日もステキな晩ご飯でした。

ごちそうさまでした。

 

すぐ近くには同じ家系ラーメンのお店町田商店があります。

食べ比べしてみるのもいいかもしれません。

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

それではまた!

 

 

他にも 武蔵小杉のラーメン屋さんに行っています!!

nichijyou.hateblo.jp

 

nichijyou.hateblo.jp

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ