もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【孤独のグルメ】川崎市武蔵小杉のジンギスカン専門店 どぅーへ行ってきました! 臭みのないおいしいラムが食べられる

20220418230020

神奈川県川崎市中原区 武蔵小杉

高層ビルや大きな商業施設が立ち並んでいて、交通のアクセスのいい街です。

 

そんな武蔵小杉駅から徒歩2分。センターロード小杉。

昔の武蔵小杉の雰囲気を今に残すノスタルジーな空間がそこにあります。
20220418225327

 

 

そんなセンターロード小杉にジンギスカン どぅーはあります。

20220418230035

以前に行ったラーメン屋さんはやし田の隣にあります。

nichijyou.hateblo.jp

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

こちらのお店は、テレビ東京の人気ドラマ孤独のグルメ」のseeson8  11話で登場しています!!
20220418230051

ドラマの中ですごくおいしそうだったので、今回訪れました!! 

年季の入ったのれんがいいですね。

 

 

 

こちらのお店は当日予約ができないので、行ってみて入れるかどうか確認しました。

いつも混んでいるので、確実に入りたい方は前日にご予約を!!

 

 

 

店内はテーブル席が5つとカウンター席があり、全部で20席ちょっとの広さ。

今回は孤独ではなく妻といったので、二人掛けのテーブル席に案内されました。

 

 

あとで、ドラマで確認したら、松重豊さんが座った席でした!!

なんだかちょっと嬉しい(笑)

 

 

席について、とりあえずノンアルコールビールを注文。

 

 

それから、店員さんに促されチャックロールの網焼きジンギスカンセットを注文しました。

皆さん同じように注文されるようで、網焼きからのジンギスカンがこのお店の定番みたいです!

20220418225912

 

 

焼肉屋さんでお馴染みの七輪が到着! テンションが上がります。

20220418225852

 

野菜不足を懸念して、キャベツを頼みました。

味噌が絶妙でおいしかったです。

20220418225835

 

 

キャベツを食べていると、チャックロールが到着。

※写真は2人前です。

20220418225805

 

 

「新鮮なので軽く焼いてお召し上がりください」とのこと。

20220418225748

 

 

網焼きはタレではなく塩が用意されます。

20220418225731

ジンギスカンを食べに来ましたが、正直独特の臭いが苦手。

塩だけで食べるなんて、臭いがダイレクトに来るんじゃないかと不安でした。

 

 

ですが、全く臭くない!!

羊肉の概念が覆されましたね。

 

それに、肉がめっちゃ柔らかい!!

程よい脂身ですごくおいしかったです。

 

 

チャックロールを食べていると、店員さんから「メニューにはないけど今日はタンがありますがいかがですか?」と声をかけられ、迷わず注文。

20220418225708

 

 

タン先はコリコリ食感で、少し羊肉のにおいがありました。

タン元はすごくやわらかくて、臭みもなくおいしかったです!

20220418225652

 

 

網焼きが終わると、店員さんがジンギスカンをセットしてくれます。

20220418225606

 

鍋が温まると、店員さんが野菜と最初の肉をいい感じに焼いてくれます。

ジンギスカンセットの肉は、チャックロールモモ肉ショルダーの3種類。

20220418225412

 

 

ジンギスカンタレをつけていただきます!

少し甘みのあるタレで食べるジンギスカンはまさに王道!

20220418225231

どの部位も柔らかくて、臭みがなくとてもおいしかったです!!

 

 

 

今まで、牛肉豚肉があるのになぜ羊を食べるのか?と疑問に思っていましたが、羊肉マジうまい!!

 

 

脂が程よくさっぱりとしているし、これから年を重ねていったらより好きになるかもしれません!

 

 

今日もステキな晩ご飯をいただくことができました。

ごちそうさまでした。

 

本場北海道で食べたジンギスカンの記事はこちら!

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

川崎には、他にもおいしいジンギスカンが食べられるお店があります!

 よろしければこちらもご覧ください!!

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

 

 

ちなみに、孤独のグルメは2021年7月10日から新シーズンが放送されています!

 

過去のシーズンはAmazon Primeで見ることができます。

これを機に見返してみてはいかがでしょうか?

見たことない方は、この機会にぜひ!

 

 

 

それではまた!

 ↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村