もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【オリンパス】OM-D E-M10の画面が急に真っ暗に💦

僕が愛用しているカメラ、OLYMPUSのOM-D E-M10!!

数年前に購入して、色々な国に一緒に行った愛着のあるカメラです。

 

 

そんなカメラが先日突然画面が映らなくなってしまいました!!

f:id:kabutara:20210813181240j:image

電源は通常通り入るし、画像の再生をすれば画面は映ります。

どうやらカメラ画面の故障ではないみたいです。

 

 

どうやら、レンズに問題があるみたいです。

今までデフォルトでついていたパンケーキレンズを利用していたのですが、電源を入れるとウニョウニョ動いて変な感じです。

f:id:kabutara:20210813181235j:image

 別のレンズに交換したら、通常通り動きました!!

本体が壊れてなくてよかった!(^^)!

 

 

 カメラに詳しくない僕が、レンズのメンテナンスを怠っていたのが悪かったのだと思います。

これを機に、新しいレンズを購入しようと思います。

 

 

 

 

 

レンズについて調べてみたので、こちらもご覧ください!

nichijyou.hateblo.jp

 

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村