もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ランチ】横浜中華街の老舗 京華楼 本格的な四川料理が楽しめる!! 刀削麺と麻婆豆腐を堪能しました。

f:id:kabutara:20220315215939j:image

日本最大級の中華街、横浜中華街。

横浜の観光地としても人気のスポットです。

休日には多くの方で賑わいます。

 

今回は、中華街の中でも人気のお店 京華楼(キョウカロウ)へ中華ランチをしに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

中華街へ

最寄り駅のみなとみらい線 元町・中華街駅からお店へ向かいます!

 

中華街に一歩踏み入れると所狭しとお店がひしめき合っています。

風景はさながら中国といった感じです。

 

この日も多くの方が訪れて、買い物や食事を楽しんでいました。

 

 

お店へのアクセス

今回お伺いした京華楼本店は中華街の西側に位置していて、元町・中華街駅から徒歩4分ほどのところにあります。

関帝廟のすぐそばにお店があります。

 

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

京華楼本店へ

京華楼に到着。

横浜中華街に3店舗もある人気の中華料理屋さんです。

外観もすごく立派です。

f:id:kabutara:20220315220014j:image

 

 

店頭には食品サンプル

f:id:kabutara:20220315220027j:image

 

店内は二階席もありかなり広いです。

大規模の宴会なども可能だと思います。

 

とても清潔感のある店内で、ストレスなく食事を楽しむことのできる環境です。

 

 

 

メニュー

メニューがこちらです。

刀削麺が食べられるということなので、注文してみることに

f:id:kabutara:20220315220051j:image

 

 

名物の麻婆豆腐はお試しサイズから注文することができます。

今回は、お試しを注文することにしました。

f:id:kabutara:20220315220101j:image

 

 

 

料理到着

こちらが名物の麻婆豆腐

山椒が効いていて、単純な唐辛子の辛味だけでなくシビレもあり、本場四川を感じるしっかりとした辛さ!

辛いだけでなく、味付けが美味しくて、辛いけど次々と食べたくなる美味しい麻婆豆腐です。

f:id:kabutara:20220315220136j:image

 

辛味が足りない方は、テーブルにある花山椒を振りかけるといいですよ!

f:id:kabutara:20220315220151j:image

 

 

こちらが牛バラ肉の刀削麺

 

f:id:kabutara:20220315220205j:image

 

幅の違う麺。太いところはモチモチ、細いところはツルッとしていて食感が面白い!

うどんぽさもあってすごく美味しいです。

普段、均一になった麺しか食べていない私としては新たな発見でした!

f:id:kabutara:20220315220227j:image

 

 

具には角煮がゴロッと入っていて食べ応えがあります。お肉はほろほろで柔らかく美味しい!

f:id:kabutara:20220315220315j:image

 

 

こちらは五目刀削麺

f:id:kabutara:20220315220434j:image

 

 

スープが醤油ベースで食べ馴染みのある味付け。

本場(八角っぽい)の味付けが苦手な方はこちらがオススメ!

f:id:kabutara:20220315220446j:image

 

 

大きく切られた野菜がたっぷり入っています。

ヘルシーに食べられて罪悪感の少ないメニューです。

f:id:kabutara:20220315220511j:image

 

麺は同じくモチモチで美味しい

f:id:kabutara:20220315220523j:image

 

 

最後に

今日もステキなランチをいただくことができました。

ごちそうさまでした。

 

中華街にはお店が沢山あって迷っちゃいます!

この記事を見てお店選びの参考にしていただけると幸いです。

 

 

中華街の記事は他にもあります。

nichijyou.hateblo.jp

 

 

それではまた!

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村