もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ラーメン】京都ラーメン森井(MORRY) 新丸子店

東急東横線新丸子駅

神奈川県川崎市にありますが、歩いて10分程で東京都になる多摩川に近い駅です。

nichijyou.hateblo.jp

 

 

f:id:kabutara:20210810184008j:image

 

そんな新丸子駅から徒歩2分の所に京都ラーメン 森井(MORRY)があります。

 

 ロゴがしっかりしていて、オシャレな外観です。

店舗もいくつかあるみたいです。

 

 

 

 看板は謎の美人外国人がラーメンを食べているところ(笑)

横からパッと見たら、何のお店かよくわかりません。。

f:id:kabutara:20210810184019j:image

 

 

 

メニューは豚骨や味噌、塩と様々あるようです。が、屋号にも京都ラーメンを謳っているし、京都熟成醤油ラーメンが気になります!

f:id:kabutara:20210810184029j:image

 

 

お店に入るとすぐに券売機があります。

今回は、京都熟成醤油ラーメンを購入しました。

購入時に、麺の太さ・麺のかたさ・ねぎの量・背脂の量を選ぶことができます!

今回は、麺を細麺、その他はすべて普通にしました。

f:id:kabutara:20210810184334j:image

 

 

店内は、2人掛けのテーブルが3つと、L字のカウンターがあるのですが、L字カウンターがロフトみたいになっています!!

また、店内はとてもキレイで、オシャレな内装になっています。

ちなみに、お水はセルフサービスです。

f:id:kabutara:20210810184104j:image

 

 

しばらくしてラーメンが到着!!

早い印象でしたが、細麺を選択していたからかもしれません。

背脂九条ネギが印象的な醤油ラーメンです。

f:id:kabutara:20210810184125j:image

 

 

まずはスープを一口。

背脂たっぷりなので、こってりかな?と思いきや、意外とスッキリしていてレンゲが止まらない醤油スープです!!

f:id:kabutara:20210810184144j:image

 

 

続いて麺をいただきます!

小麦を感じる細麺で、とてもおいしいです!豚骨以外では細麺を食べる機会があまりないですが、醤油でもイケますね!!

次回は太麺も食べてみたい!

f:id:kabutara:20210810184155j:image

麺を食べると九条ネギがいい感じに口に入っていいアクセントになります!

こういうネギってパサついているイメージがあったのですが、このネギはみずみずしくておいしかったです!!

 

 

チャーシューは薄めにスライスされています。

トロトロなチャーシューではなく、昔ながらの歯ごたえのある感じのチャーシューです。

これはこれでおいしい!!

f:id:kabutara:20210810184207j:image

 

 

 

テーブルにあった気になる調味料、黒七味。

中盤で入れてみました。

f:id:kabutara:20210810184223j:image

 

振りかけてみると、ホントに黒くてコショウみたいです!

ただ、食べてみると七味の風味がしっかりとしてすごくおいしい!!

辛味はそこまでないので、辛いのが苦手な方もお試しあれ!(^^)!

f:id:kabutara:20210810184237j:image

 

ステキなランチをいただきました!ごちそうさまでした!

久々にスープをガッツリ飲みました!

 

今度行ったときは、別のメニューも注文してみたいです!

 

 

それではまた!

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村