もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【中華そば】大人気! ラーメン丸仙 武蔵小杉

今日は、武蔵小杉でランチ!

東急線武蔵小杉駅から徒歩5分、法政通りにあるラーメン丸仙に行ってきました!

【公式サイト】ラーメン丸仙|昔ながらのあっさり支那そば

 

 

食べログなどでも高評価のお店で、昼時などは行列になるほどの有名店です。

 

 

今日も数名の方が並んでいました。

f:id:kabutara:20210523153353j:image

 

 

味のある、黄色に赤字の看板。

よく見ると、左下にタヌキの置物。

f:id:kabutara:20210523153407j:image

 

 

入り口を入ると、右手に券売機があります。

今日は、支那そば750円と手作りの餃子350円を購入!!

f:id:kabutara:20210523153419j:image

 

 

店内は、カウンター席のみ。

13席あります。席と席の間にはアクリル板が設置してありました。

お水はセルフサービスです。

 

決してキレイな印象ではないけれど、味のある店内。

f:id:kabutara:20210523153753j:image

 

 

先に餃子が到着!!

キレイな焼き色です。

f:id:kabutara:20210523153911j:image

 

食べると肉汁が出てきて、すごくジューシーでした!

とてもおいしいです。

f:id:kabutara:20210523153922j:image

 

 

しばらくして、ラーメンが到着!

混んでいることもあり、提供までは少し時間がかかる印象でした。

 

 

いわゆる中華そばという昔ながらのラーメン。

具もシンプルなメンマとネギとチャーシューとのり。

f:id:kabutara:20210523154019j:image

 

 

まずは、スープからいただきます。

しっかりとした醤油味。あっさりとしていて、何度も飲みたくなるスープです。

透き通っていてすごくキレイでおいしいスープです!

f:id:kabutara:20210523154105j:image

 

 

続いて麺。

細めのちぢれ麺。こちらも王道の麺で、シンプルですごくおいしいです。

f:id:kabutara:20210523154114j:image

 

 

チャーシューが大きくて嬉しい!
脂身の多いジューシーなチャーシューというよりは、あっさりとした印象のチャーシューでした。

それでも、すごく柔らかくてとてもおいしかったです。

f:id:kabutara:20210523154123j:image

 

いつもは、途中でコショウを入れたりするのですが、気が付いたら食べ終わっていました!

無心で食べ続けてましたね。

 

今日もステキなランチをいただくことができました。すごくおいしいラーメンでした!

ごちそうさまでした。

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村