もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【投資】都市伝説の観点から株式投資!! 都市伝説系銘柄をご紹介!! ちょっと変わった視点から未来を先取り?

色々なメディアで目にする都市伝説

 

私は都市伝説を見たり聞いたりするのが好きで、嘘か本当かわからない謎めいた話は、ワクワクしたり、時に恐怖を感じさせます。

 

 

そんな都市伝説は未来を予想している物も多く、株式投資と親和性が高いかも!?と考えつきました。

 

そこで今回は、都市伝説とそれに関連した国内株式銘柄をご紹介いたします。

銘柄検索の参考にしていただけると幸いです。

 

 

 

 

 

人口削減

よく聞く都市伝説として、今の世界は人口削減を行っているというものがあります。

 

内容としては、戦争・疫病・ワ〇チン接種などによって人口は削減されているとのこと。

 

疫病なども人為的に行われている!と言っている方もいるみたいです。

 

 

人口削減ってとても恐ろしい!

と思ったのですが、冷静に考えると人口が爆発的に増え続ける状態の方がむしろ怖いことなのかもしれませんね。

 

 

仮に、人口削減が今後も行われ続けるのであれば、製薬会社や軍事産業への投資が有効だと思います。

 

 

国内企業だとこちら!

7011 三菱重工
7012 川崎重工 etc...
4502 武田薬品工業
4188 三菱ケミカルグループ  etc...

 

 

 

 

AIの暴走

AI関連の都市伝説も多く存在します。

AIが人間を襲い始めるといった恐ろしい都市伝説を聞くことがありますし、実際に映画化もされています。

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

AIによって徐々に便利になる世界において、そのAIに依存した時に逆襲が始まると、人間は太刀打ちできなくなってしまいそうです。

 

しかし、恐れていてもしょうがないので、AI関連の企業に投資をしてみるといいかもしれません。

 

国内企業だとこちら!

2158 FRONTEO
2335 キューブシステム etc...

 

 

 

 

ムーンショット計画

ムーンショット計画はご存じでしょうか。

都市伝説がお好きな方にはお馴染みかもしれませんが、2050年までに内閣府が目指すと発表している世界です。

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

内閣府が正式に発表しているので、今後ムーンショット計画に向かって大きく動いていくことでしょう。

 

ムーンショット計画の成功には、メタバーストランスヒューマノイドといった技術が必要になってきます。

 

それらの関連会社に投資すると良いかもしれませんね。

 

国内企業だとこちら!

6758 ソニーグループ
3443 川田テクノロジーズ etc...

 

 

 

 

ニューワールドオーダー

都市伝説ではもはやおなじみ!秘密結社イルミナティ
イルミナティNew World Order(ニューワールドオーダー)を実現しようとしているそうです。

 

 

 

New World Orderについてはこちらの記事でご紹介しています。

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

New World Orderとは、世界統一政府が国境など関係なく世界を統治するといったものです。

 

そのためには、通貨などが統一されることになるようです。

 

 

そう考えると、暗号資産(仮想通貨)はそれにあたるものになるのではないでしょうか。

 

新世界に向かって、ドルに代わって暗号資産が世界の基軸通貨に代わる日が来るかもしれません。

 

 

国内企業だとこちら!

3747 インタートレード
8473 SBI etc...

 

 

 

また、実際に暗号資産を保有しておくのもいいと思います。

 

おススメの取引所はこちら!

www.bitpoint.co.jp

 

 

 

 

最後に

今回は、巷にある都市伝説の視点から様々な株式や暗号資産の投資についてご紹介いたしました。

 

紹介してみて、都市伝説の視点からの投資先を選ぶのは結構 的を射ているのではと感じました。

 

都市伝説を鵜吞みにすることは推奨しませんが、関連銘柄への投資はそんな未来が来た時のリスクヘッジとして有効です。

 

今回の記事を、投資する銘柄検索の際に、参考にしていただけると幸いです。

 

 

最後に、都市伝説を信じるか信じないかはあなた次第ですし、投資も自己責任で!!

 

 

それではまた!!

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村