もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【プレゼント】誕生日、記念日のプレゼントに何をあげるか迷っちゃう。。。 そんな時は旅行をプレゼント!! カップル・両親・友人にも

誕生日や記念日にプレゼントを贈りたい!

けど、どんなものを送ったらいいか迷いますよね?

 

 

マンネリ化してしまったり、好きなものがわからなかったりすると頭を悩ますことが多いと思います。

 

 

そんな時は、旅行をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

 

今回は、おすすめのプレゼント 旅行ギフト を紹介いたします。

 

 

 

 

 

旅行ギフトってどんな種類がある?

まずは旅行ギフトとは具体的にどのようなものかをご紹介いたします。

 

旅行をプレゼントするには大きく3つの方法に分かれます。

 

 

ツアーを代理で申し込む

まずは、実際にあるツアーを申し込んであげるといった形でのプレゼントです。

 

大手の旅行代理店さんや、旅行比較サイトなどでツアーを実施しているところがあるので、その中から良いものを選んでプレゼントします。

 

こちらは、プレゼントしたい相手の行きたい場所や休みの日などを知っている場合におすすめの方法です。

相手のことを知っていればより具体的でいい旅行をプレゼントすることができます。

 

しかし、ニーズを具体的に把握しておく必要があり、休暇や予定が把握していないと中々難しいです。

 

 

カタログギフト

もう一つの方法として、カタログをプレゼントする方法があります。

 

こちらは、カタログに宿泊先が記載されており、送った相手が行きたい宿泊先を選ぶことができるというものです。

 

期間や場所が比較的自由に選べるので、相手の予定などを把握していなくても気軽にプレゼントすることができます。

 

 

ギフト券をあげる

3つ目はギフト券をあげるです。

JCBやHISなど大手旅行代理店が発行しているギフト券を購入してプレゼントします。

 

こちらは金額が明確なことが1番のメリットです。

 

自分が想定している金額をそのままプレゼントすることができます。

 

もらった側は旅行代理店に行ってツアーを申し込む必要があります。

 

 

 

旅行ギフトの購入方法

3つの旅行ギフトをご紹介いたしました。

ここでは、それぞれの購入方法をご紹介いたします。

 

ツアーの申し込み方法

ツアーについては、かなり種類があります。

一番簡単なのは、航空券からホテルや観光ツアーも含まれたものがあります。

 

ツアー会社のホームページ等から簡単に申し込みをすることができます。

 

 

 

 

また、費用を抑えたい方や旅行に詳しい方は自分で航空券やホテルを予約してみるのもいいでしょう。

 

 

出発時間や好きなホテル、好きな観光地に行くことができるのでとてもおススメです。

 

 

 

カタログの購入方法

カタログはあまり目にする機会がないかもしれませんが、実はAmazon楽天からでも気軽に購入することができます。

 

 

カタログの内容を事前に確認しておいて、ネットで購入するのが良いと思います。

 

 

おススメは、こちらのカタログです。

 

 

 

 

 

ギフト券の購入方法

ギフト券は、大手の旅行代理店から購入することができます。

各旅行代理店でツアーの内容や価格帯、店舗の数などが異なるので、プレゼントする方が使いやすい旅行代理店を選ぶことが重要になります。

 

www.jcb.co.jp

 

 

 

 

 

まとめ

今回は旅行ギフトのプレゼントについてご紹介いたしました。

 

何をあげていいか迷ったり、マンネリ化していてお困りの方はぜひ参考にしていただければと思います。

 

旅行をプレゼントするということは、素敵な思い出のプレゼントともいえるのではないでしょうか。

もらった人もきっと喜んでくれると思いますよ(^^♪

 

それではまた!

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村