もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【投資】仮想通貨の投資方法をご紹介! チャートを見すぎてストレスになっていませんか? 税対策にも

f:id:kabutara:20220417163247j:plain

億り人と呼ばれるお金持ちをたくさん生み出した仮想通貨(暗号資産)

 

私自身も30代の平凡なサラリーマンですが、仮想通貨への投資によって3,000万円の資産を築くことができました!!

 

仮想通貨への投資と聞くと、「値動きが激しすぎて投資が怖い」とか「大損しました」とかいろいろな方がいます。

チャートを見続けるのも大変そうだし、損もしそう、、、

 

 

ネガティブな情報を見て、投資を躊躇している方もいるのではないでしょうか?

 

 

そこで今回は、私が行っている仮想通貨への投資方法をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

一発逆転を狙いすぎ!

f:id:kabutara:20220417172158j:plain

仮想通貨の投資で失敗している方は、一発逆転を狙っている方が多い気がします。

 

億り人がニュースで取りざたされたことで、そういったイメージを持っているのだと思います!

 

私自身も、中々の金額を一気に投資して失敗したことがあります。。。

 

 

ですが、仮想通貨だろうと、FXだろうと株だろうと投資は投資。

 

余剰資金でコツコツと投資した方がいいです!

 

 

仮想通貨を投資する際は、他の投資と同じようにドルコスト平均法を実施することをおススメします!

 

 

一度に大金を投資すると、高値で購入すれば損する可能性がかなり高くなっていますので、期間を取ることで分散投資をしていきましょう。

 

 

 

取引するな!

f:id:kabutara:20220417173940j:plain

仮想通貨で儲かっている方は、売買を繰り返して儲かっていると思っていませんか?

 

Twitterなどを見ていると、毎日何回も取引をして儲かっているというツイートをよく見かけます。

四六時中チャートを見ることができる方は良いと思いますが、日中仕事をしている私はチャートを見れませんし、リアルタイムでは売買ができません。

 

 

そんな私の投資方法は、”取引しないで放置する”です。

 

 

こちらがビットコイン/円のチャートです。

f:id:kabutara:20220417174748p:plain

出典:https://www.bitpoint.co.jp/chart/btc_jpy/

 

 

長い目で見れば、ずっと右肩上がりで値上がりしていることが分かります。

 

「これだけ高額になったらもう投資してもしょうがない」とお思いの方もいるかもしれませんが、私が仮想通貨投資を始めたときも同じことを言っていた方がたくさんいました。しかし、実際はそこからさらに値上がりしています!

 

これからの未来はどうなるかわかりませんが、可能性を信じて待つのみ!

 

 

また、売買(利益確定)をしていると課税の対象となってしまいます。

売買の回数を少なくすることで税対策や確定申告のわずらわしさを減らすことにもなります!

 

 

インカムゲインを狙う

f:id:kabutara:20220417182455j:plain

株式投資では、投資をしていくと配当金を受け取ることができます。

しかし、仮想通貨は配当金を受け取ることはできません。

 

ただ、仮想通貨でインカムゲインを受け取る方法はあります。

 

それが貸付サービスです。

 

貸付サービスとは名前の通り、自分が所有している通貨を貸し出すサービスです。

貸し出すだけなので、リスクが少なく放置しておくにはもってこいのサービスです!

 

国内の取引所では、以下のところが貸付サービスを行っています。

Coincheckコインチェック

BITPOINT(ビットポイント)

GMOコイン

bitbank(ビットバンク)

 

放置しているとキャピタルゲインインカムゲインの両方が期待できる仮想通貨はすごく魅力的です。

 

コインチェックの登録はこちらから!

https://coincheck.com/registrations?code=VXNlcjoyMDMyMjM%3D

 

BITPOINTの登録はこちらから!

https://www.bitpoint.co.jp/lp/referral/?invitationCd=HUTWAYGPIX&afid=PaAKUxGd&argument=E4y65Xyx&dmai=a60e69a5d44eea

 

個人的な感想として、コインチェックは利率がいいですが、貸付申請が通りづらく時間がかかることがあります!

BITPOINTは貸し付けがしやすいのでおススメです!

 

 

 

最後に

まだまだ可能性を秘めている仮想通貨。

 

円だけでの貯蓄にもリスクはあるので、色々なものに投資することでリスク分散した方がいいと思います。

 

そんな仮想通貨への投資をはじめてみてはいかがでしょうか?

 

投資はあくまで自分の判断・自己責任で行ってください!!

 

関連記事はこちらです。

nichijyou.hateblo.jp

 

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

それではまた!!

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村