もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【みさきまぐろきっぷ】三崎港のくろば亭でおいしいランチ!!

京急電鉄が発行しているまぐろみさききっぷ!

電車・バスの乗車券と、食事券レジャーに使える券が付いているお得な切符です。

今回はみさきまぐろきっぷを利用して三崎港へ。

 

三崎港に着く前の記事はこちら。

nichijyou.hateblo.jp

 

以前にも、三崎港でランチをいただいたのですが、下調べをせずに行ったことと、混雑を避けてお店を選びました。

nichijyou.hateblo.jp

 

 

今回は、下調べをして並んででも有名店に行くことにしました!!

そこで選んだのがくろば亭です!

kurobatei.com

 

 

 

 

11:57 日ノ出バス停で下車。

レトロな街並みがステキです。

f:id:kabutara:20210725232628j:plain

 

 

 日の出バス停から徒歩1分のところにくろば亭があります。

f:id:kabutara:20210725232701j:plain

お店には待っている方がたくさんいました!

お店の外にある紙に名前を書いて呼ばれるのを待ちます。

 

 

お店の前では、マグロの頭の解体ショーを定期的に行っており、珍しさに足を止める方もたくさんいらっしゃいました。

f:id:kabutara:20210725232738j:plain

 

解体された頭がこちら!

切られた部位は、お刺身として店内で食べることができます!

f:id:kabutara:20210725232905j:plain

 

 

まだまだ呼ばれるまでに時間がかかりそうだったので、近くをブラブラしていると、すごい階段を発見!!

f:id:kabutara:20210725232944j:plain

 

秋葉大権現というお寺があるみたいです!時間があるので登ってみることに。

f:id:kabutara:20210725233031j:plain

 

階段を上った先には、すごく立派なお寺がありました。

お参りをさせていただきました。

f:id:kabutara:20210725233117j:plain

 

階段の上からの眺望。

城ヶ島大橋がキレイに見えています!!

f:id:kabutara:20210813190821j:plain

 

 

名前を記入してから1時間半ほど待って、ようやく店内に入れました💦

みさきまんぷく券を利用して、妻は、刺身の船盛り定食を注文しました。

f:id:kabutara:20210725233212j:plain

 

マグロはもちろんですが、その他のお刺身も新鮮で、とてもおいしかったです!!

f:id:kabutara:20210725233247j:plain

 

 

僕は、まぐろのカルビ焼き定食を注文。

マグロのお刺身もついています。

f:id:kabutara:20210725233318j:plain

 

マグロのカルビ焼きは肉のような食感と味付けでとてもおいしい!!

刺身がそこまで得意じゃない僕的には、最高のメニューでした!
f:id:kabutara:20210725233351j:plain

かなり待ちましたが、ステキなランチをいただけました。

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

ちなみに、くろば亭の裏に酒屋さんがあります!

アイスや冷えたソフトドリンクも売っています。飲み物をお求めの方はぜひ!

f:id:kabutara:20210725233425j:plain

 

 

この後は、油壷マリンパークに向かいます!

nichijyou.hateblo.jp

 

 

それではまた!

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村