もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【知らなきゃ損!】通や業者が通う 川崎幸市場!!

皆さん買い物はどこでしますか?

近所のスーパーやコンビニに行くことが多いと思います。

 

 

もちろん、なじみのスーパーもいいのですが、

今回は知る人ぞ知る川崎幸市場をご紹介いたします!!

 

 

 

 

 

 

 

行ってみた!

JR南武線 尻手駅から徒歩5分の所に川崎幸市場はあります。

信号わたって、右に行ってすぐ左に曲がってまっすぐ行くと着きます。

初めてでも迷わずに行けますよ!!

 

 

5分歩くと西門が見えてきます。

f:id:kabutara:20201230164356j:image

 

 

初めてだったので、案内図を見てみました。

こんな感じになってます!!

f:id:kabutara:20201230164400j:image

 

 

 

鮮魚

まず行ったのが、水産の施設!!

鮮度抜群の魚がたくさん売っています。

お正月が近かったこともあり、カニやウニなどの高級食材や、酢だこや数の子といったおせち料理が多く並んでいました。

 

f:id:kabutara:20201230164440j:image

今回僕は、小さめのタイ400円とハマグリ一袋500円を購入しました! 

 

 

 

青果

次に、青果のコーナーへ!

国産で新鮮な野菜がお安く売っています。

野菜はもちろんのこと、ミカンやリンゴなど季節の果物も売っています!

f:id:kabutara:20201230164447j:image

 今回はミニトマトやシイタケなどを購入しました!!

 

 

 

食堂

場内にはご飯が食べられる施設もあります!!

今回は食べませんでしたが、今度来るときは食べていきたいと思います。

f:id:kabutara:20201230183709j:image

 

 

 

その他

その他に、生花が打っている施設や、精肉・ドレッシング・お酒などが売っている商店街のようなところがあります。

靴が売っているところもありました。

お時間がある方は、ゆっくり見てみると面白いと思います!!

 

 

 

 

 

晩ご飯

市場で買ったもので晩ご飯を作ります!!

タイのうろこを取って、ハマグリを入れて。

出来上がったのがこちら!!

f:id:kabutara:20201230185015j:image

 アクアパッツァ!!

魚と貝のだしが出ていて、塩とコショウのシンプルな味付けですごくおいしかったです!!

 

 

 

最後に

豊洲など有名な市場もありますが、ローカルな市場に行くのも趣があってすごくよかったです!!

行くとついつい買いすぎてしまうので、車を持っている方はぜひ車で行くことをおススメします!!駐車場がしっかりあるのでご安心ください。

 

注意点としては、営業時間が6:00~11:00までしかやっていないので、お気を付けください。

 

 

詳しくは、ホームページをご参照いただければと思います!!

saiwai-ichiba.jp

 

 

川崎幸市場の記事を他にも書いています!良ければ覗いてみてください!

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

それではまた!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ