もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【グルメ】市場で食べるから鮮度抜群!知る人ぞ知る長岡中央水産にある長岡市場食堂。 アクセスや営業時間をご紹介!

f:id:kabutara:20220709221151j:image

新潟県長岡市新産(しんさん)にある長岡中央水産

日本海でとれたおいしい魚を全国に届ける市場です。

 

主に関係者が出入りする市場ですが、市場内に一般の方も入ることのできる食堂があります!

 

 

今回は、知る人ぞ知る長岡市場食堂をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

アクセス

長岡市場食堂のある長岡中央水産は長岡インターからほど近いところにあります。

なんと車で約3分!!

インターを降りたらすぐに市場があります。

 

 

旅行の方や、帰省する方など、高速道路からのアクセスがいいので、時間が無くてもおススメのお店です!

 

 

 

施設紹介

長岡市場食堂は、長岡中央水産の広い駐車場の一角にあります。

駐車場は無料ですので、車で気軽に入ることができます!

f:id:kabutara:20220709221154j:image

 

 

 

長岡中央水産が直営の食堂なので、魚の鮮度は間違いありません!!

f:id:kabutara:20220709221143j:image

営業時間はAM9:00~PM2:30までと市場の方に合わせた時間帯になっています。

休日は毎週日曜日と水曜日(祝日があると変更)となっています。

 

ホームページがなく、休日などを調べるには直接電話をすると間違いないです!

tabelog.com

 

 

 

 

メニュー

長岡市場食堂には、魚介類のメニューがたくさんあります!

ホワイトボードには、たくさんのメニューが書いてあってどれにしようか迷っちゃいます。

産地や天然物など、詳細が書いてあってとても親切です。

f:id:kabutara:20220711223753j:image

マグロやカニ、サーモン、、、見ているだけでお腹が空いてきます!

 

 

 

 

メニューを選んだあとは、券売機で食券を購入します。

食券を店員さんに渡して、テーブル席に着席します!

f:id:kabutara:20220709221200j:image

私は、PM2:00過ぎに訪れたので、お客さんはほとんどおらず、スムーズに入店できました。

 

 

 

お水はセルフサービスになっています。

広い店内の端っこに水とおしぼりが置いてあるので、初めての方は気が付きにくいかもしれません。

私も気が付くまでかなりの時間を要しました💦

f:id:kabutara:20220709221147j:image

 

 

 

食事

今回は、長岡市寺泊産アジフライ定食を注文しました!

食券を購入してから10分ほどで定食が到着しました。(空いていたからかも?)

 

 

普通盛でも多めのご飯に、とても大きなアジフライが2枚乗った定食。

これだけのボリュームで800円はお買い得な気がします!

f:id:kabutara:20220709221157j:image

 

 

身が厚くて、サイズも大きなアジフライ!

レモンを軽く絞って、ソースをかけていただきました。

衣は揚げたてなのでサックサク、身はふわふわ&ジューシーでめちゃめちゃおいしいです。

空腹も相まって、すごい勢いでご飯が進んでいきました!

f:id:kabutara:20220709221141j:image

 

 

 

それと、おそらく自家製のお漬物がいいアクセントになっています。

塩気と風味が程よくて、箸休めにちょうどいいです!
f:id:kabutara:20220709221137j:image

お味噌汁、付け合わせは家庭の味でホッとする味わいでした。

 

とてもボリュームのある定食でしたが、おいしくてあっという間に食べ終わりました!

 

 

 

最後に

とてもおいしいランチをいただくことができました。

ごちそうさまでした。

 

鮮度のいい魚介類だからこそのおいしさなんだと感じました!

 

 

次回訪れるときは、他のメニューも食べてみたいと思います。

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村