もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ラーメン】徳島ヌードル ぱどる 元住吉

今日は、前から気になっていた元住吉にあるラーメン屋さん

「徳島NOODLE ぱどる」 へ行ってきました。

 

f:id:kabutara:20210226175540j:plain

東急東横線元住吉駅から徒歩6分。ブレーメン通りを進むと、路地の左手にお店はあります。

 

お店に入ると左側に券売機があります。

今日は初めてなので、徳島ラーメン 麺130g 800円を購入。

 

 

店内は、カウンターのみ。オシャレなインテリアです。

水じゃなくて、お茶を出してくれます。ささやかだけど嬉しい。

f:id:kabutara:20210228162046j:image

 

 

少しするとラーメンが到着!!

f:id:kabutara:20210228162100j:image

具は、豚バラともやしとネギとメンマ。

それと、徳島ラーメンではお馴染み?の生タマゴがセパレートでついてきます。

(本場徳島で食べたことないのでわかりませんが。。)

 

 

 

まずは、スープを一口。

 

味わい深い醤油味。

サラサラというよりは、少しトロミがある感じで濃厚です!!

 

 

続いて、麺。

f:id:kabutara:20210226175729j:image

中太のストレート麺。

スープとよく絡んですごくおいしいです!!

 

 

豚バラをひとまずすき焼き風にして食べてみます!!

f:id:kabutara:20210226175753j:image

しっかりと味のついた豚バラとタマゴがすごくおいしい!!

 

別でタマゴを楽しんだ後は、ラーメンにIN!!

f:id:kabutara:20210226175812j:image

あんまりキレイなルックスにはならなかったけど、味は格別!!

中盤でテーブルに置いてある生にんにくをトッピングして、最後までおいしくいただきました。

 

 

徳島ラーメンは別名「おかずラーメン」とも呼ばれているのだとか。

 

濃い目の味付けや生タマゴが、確かにご飯に合いそう!!

 

今回は、ご飯を注文しなかったので、次回は頼んでみようかな。

 

 

お隣のお客さんが注文していたまぜそばも有名みたいです!!

 

元住吉を訪れた際は、行ってみてはいかがでしょうか?

tokushimanoodle-paddle.business.site

 

 

 

 

 

元住吉は他にもおいしいお店が!!

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 それではまた!!

ブログランキング・にほんブログ村へ