もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ラーメン】味噌ラーメン 味噌や 東急東横線 元住吉

今日は、嫁が友人とごはんに行ったので一人でご飯を食べることに。

 

元住吉のブレーメン通りをブラブラして、ご飯屋さんを探していました。 

 

 

 

そこで見つけた、元住吉駅から徒歩5分ほどのところにある、

味噌やさんに行きました!!!

f:id:kabutara:20201115191301j:plain



 

 

 

 

前から行きたいと思っていたのですが、タイミングが合わず今日ようやく行くことができました。

 

 

 

 

 

今までに数々の味噌ラーメンを食べてきた私です。

そんじょそこらの味噌ラーメンじゃ納得しないぞ!!と思いながら店内に入りました。

(上から目線 笑)

 

 

 

 

 

店に入ると2.3人が立って並んでいる状態。

 

 

 

券売機で味噌ラーメン830円と餃子380円を購入。

購入後、おじさんに食券を手渡します。

 

 

 

 

席について数分、、、

登場したのがこちらです!!

f:id:kabutara:20201115190857j:plain

 

めっちゃうまそう!!

 

 

 

 

 

まずは、スープを一口。。

 

 

 

 

間違いないおいしさ!!!

 

 

 

 

麺も中太で本物の味噌ラーメンだと感じました。

 

 

 

 

机には、ペースト状の唐辛子?とフライドガーリックなどトッピングも充実していて、味変も楽しめました!!

唐辛子は結構辛いですよ!

 

 

 

 

 

それと、見た目以上に量が多かったです!

ラーメン次郎小でおなかいっぱいくらいの私ですが、味噌ラーメンと餃子でかなりおなかいっぱいになりました。

 

 

小食な方は 味噌ラーメン小があるので、そちらがおススメです!

 

 

 

味噌やさんには味噌オロチョンラーメンというメニューがあり、辛さを選べるみたいなので、次回はそちらを食べてみたいと思います。

 

 

 

 

店から出ると、10人くらい並んでいました。(13:00くらい)

やっぱり人気店なんですね!!!

 

 

 

いいお昼でした。ごちそうさまでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ