もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

京急電鉄で電車旅 みさきまぐろきっぷで日帰り三崎旅行  往路編 ~川崎から城ヶ島~ タイムスケジュールをご紹介

f:id:kabutara:20210411214019j:plain

京急電鉄では、みさきまぐろきっぷという乗車券ご飯レジャーを楽しめるお得な切符が販売されています。

www.keikyu.co.jp

 

今回は、そんなお得なみさきまぐろきっぷで三浦・三崎観光に行ってきました!

 

 

 

 

 

出発

京浜急行電鉄 京急川崎駅。 時刻はAM8:30

ここから出発いたします!

 

 みさきまぐらきっぷは券売機で購入することができます!

京急川崎からは3,570円!!

ちなみに、品川駅京急蒲田駅からも同じ料金!!

切符代を考えると、品川から出発する方がお得です!

f:id:kabutara:20210516193709j:plain

AM8:38 快速特急 三崎口行に乗車します。

京急川崎駅は電子ではなくパタパタの案内板があることで有名です!!

※2022年2月でパタパタが引退してしまいました。。。 

 

 

みさきまぐろきっぷのパンフレット。

マグロ丼がすごくおいしそう!

f:id:kabutara:20210516193753j:plain

 

 

切符について

みさきまぐろきっぷを購入すると、3枚の切符が出てきます!!

入場するときは、Aの切符のみを改札に入れてください!

f:id:kabutara:20210516194923j:image

みさきまぐろきっぷのメリットとして、途中の駅で降りてもいいというところ!!

 

終点の三崎口までであれば、途中の横浜金沢八景三浦海岸など どの駅で下車してもお金がかかることはありません。

 

 注意としては、戻ることはできないということ。

例として、京急川崎を出発し、一度横浜で下車した後、もう一度京急川崎で降りてしまうと切符が終了してしまいます。

一方通行のような切符になっています。

 

ちなみに、京急バスも乗り放題です! 

 

 

三浦海岸

そうこうしていると、最初の目的地三浦海岸に到着しました。

f:id:kabutara:20210516193825j:plain

 

 

駅には、無料で傘を貸してくれるたいゆう傘なるものがありました。

なんだかほっこりと優しい気持ちになれました。

f:id:kabutara:20210516193857j:plain

 

 

京急電鉄の顔はめパネル。

車掌さん風の写真が撮れます!

f:id:kabutara:20210516193926j:plain

 

 

駅を出て左手に通りを進んでいくと、5分ほどで三浦海岸に到着!

人がいなくてのんびりとした風景。

f:id:kabutara:20210516194009j:plain

 

 

海岸には数匹のトンビが止まっていました。

友人は、海岸でパンを食べていたらトンビに取られたと言っていました。

中々怖いですね。。

f:id:kabutara:20210516194038j:plain

 

 

海岸の目の前にあるマクドナルドでいったん休憩。

f:id:kabutara:20210516194121j:plain

 

マクドナルドは他の記事も書いています!

nichijyou.hateblo.jp

 

 

窓から海が見えるマクドナルドってすごくいいですね!

たまたま、馬が走っているところを写真に収めることができました。

f:id:kabutara:20210516194154j:plain

遠くに見える陸地は千葉県だそうです!!

千葉、近!!

 

 

再び京急線に乗って、終点の三崎口へ向かいます。

f:id:kabutara:20210516194233j:plain

 

 

三崎口

三崎海岸駅から1駅、2分ほどで三崎口駅に到着!!

「口」のところがマグロになっています(笑)

f:id:kabutara:20210516194310j:plain

 

 

三崎口駅から城ヶ島へ向かうには、バスを利用します!

バスもフリーなのは嬉しいですね。

f:id:kabutara:20210516194344j:plain

 

 

少し待つとバスが到着。

週末は観光の方で中々の人数が乗車します!

 

f:id:kabutara:20210516194422j:plain

 

 

バスに乗ってしばらくすると、のどかな風景が!

f:id:kabutara:20210516194546j:plain

 

 

島と本州を結ぶ、城ヶ島大橋!

景色がすごくキレイ! 終点城ヶ島はもうあとすぐ!!

f:id:kabutara:20210516194616j:plain

 

 

終点の城ヶ島に到着!!

f:id:kabutara:20210627195928j:plain

 

 

海辺では釣りを楽しむ方の姿もありました。

f:id:kabutara:20210627200034j:plain

 

 と、往路編はここまで!!

続きはこちらをご覧ください!

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

それではまた!!

 

 

 

 

 ↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村