もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【京急電鉄】みさきまぐろきっぷで三崎・三浦観光 ~京急川崎から剱崎灯台へ~ お得に電車旅 タイムスケジュールをご紹介

以前、利用してとてもお得だった京急電鉄みさきまぐろきっぷ!!

前回は城ヶ島ソレイユの丘を観光しました!

nichijyou.hateblo.jp

nichijyou.hateblo.jp

nichijyou.hateblo.jp

 

 

三崎・三浦エリアには他にも見どころがあります!!

今回は、前回行けなかったスポットに行ってみたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発 ~剱崎へ~

今回も京急川崎駅から乗車します!!

京急川崎駅からみさきまぐろきっぷを購入すると、3,570円です!

みさきまぐろきっぷでは、京急の電車・バスの乗車券と、加盟店で使えるまぐろまんぷく、加盟施設で使える三浦・三崎おもひで券が付いてきます。

f:id:kabutara:20210725230506j:plain

 

 

 

8:38 快速特急三崎口行きに乗車します!!

f:id:kabutara:20210725230601j:plain

 

 

9:35 三浦海岸駅に到着。

空は快晴で、気持ちがいいほど晴れています!

f:id:kabutara:20210725230655j:plain

 

 

駅を降りると、浮き輪を売っているお店があります。

すごくいい雰囲気。

f:id:kabutara:20210725231055j:plain

 

 

今回は、三浦海岸駅からバスに乗っていきます!

駅の北側にあるバスロータリーへ。

f:id:kabutara:20210725231217j:plain

 

 

今回のルートはこんな感じです!

三浦海岸からバスで南に行って、最終的に油壷を目指すコース。

京急油壷マリンパークに行きたいと思います!

f:id:kabutara:20210813172711j:plain

 

 

まずは、最初の目的地である剱埼灯台に向かいます!!

9:46 三崎東岡行きのバスに乗車。

f:id:kabutara:20210725231318j:plain

この時思ったことが、、

剱崎”の字がややこしい!!!

乗換案内で検索する際、の違いでバス停がヒットしないことがあります。。。

また、バス停は剱崎ですが、灯台の名前は剱埼です!

目的地検索も漢字の違いでヒットしないことがあります。。。

近くには、剣崎小学校というバス停もあって、 つるぎざきのバリエーションハンパないです(笑)

 

 

 

バスは、海岸沿いを走ります。夏空と海がすごくいいです!

f:id:kabutara:20210725231507j:plain

 

 

10:06 剱崎バス停に到着。

ここから歩いて灯台を目指します!
f:id:kabutara:20210725231546j:plain

 

 

 

灯台へ

バス停からGoogle mapを頼りに灯台へ向かいます。

直射日光がかなりきついです!

f:id:kabutara:20210725231627j:plain

 

前日に凍らしておいた麦茶が今日のお供。夏っぽくてすごくいい!

開封せずに凍らしちゃったので、ペットボトルがパンパンになってました(笑)

f:id:kabutara:20210725231727j:plain

 

喉かな道を歩いていきます。

日差しは暑いけど、風が心地いいです。

f:id:kabutara:20210725231826j:plain

 

 

しばらく進むと、車止めが見えてきます。

この車止めを進めば灯台まであと少し!

f:id:kabutara:20210725231929j:plain

 

 

少し上り坂を行くと剱埼灯台がありました!!

周りは海が広がっていて、とても見晴らしのいいところです!

f:id:kabutara:20210725232039j:plain

f:id:kabutara:20210725232112j:plain

 

 

灯台で小休憩をして、車止めまで戻り、来た道とは反対方向へ進むと海岸があります。

あんまり海水浴客もいなくて、穴場的なスポットのように感じました。

f:id:kabutara:20210725232155j:plain

 

 

岩場が多くて、カニが顔を出していました。

f:id:kabutara:20210725232251j:plain

 

この海辺に石碑が建っていました!

かながわの景勝50選なんですね!

f:id:kabutara:20210725232400j:plain

 

 

海辺をしばらく歩くと、灯台の麓のあたりに戻ることができました。

そこからバス停まで戻って、三崎港へ向かうバスを待ちます。

 

と、今回はここまで! 続きはこちらの記事へ。

nichijyou.hateblo.jp

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

それではまた!

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村