もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

三浦・三崎エリアの観光名所 城ヶ島をぶらり散歩 ~みさきまぐろきっぷで観光~

京急線 三崎口駅からバスで約30分。

三浦半島の観光名所の一つ、城ヶ島

周囲が約4kmほどの島で、あのミシュラン・グリーンガイドジャポンに2つ星として掲載されています!

f:id:kabutara:20210627200614j:plain

 

城ヶ島まではこちらの記事をご覧ください!!

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

京急バスの終点、城ヶ島で降りて散策開始!!

 

 

バス停から少し歩くと、お店が並ぶ通りがあります。

プチ江の島感!!

海産物などが食べられるお店や、お土産屋さんがありました。
f:id:kabutara:20210627200428j:plain

 

お店のある通りを抜けると、城ヶ島灯台があります!

ちなみに、灯台の中には入れません。

f:id:kabutara:20210627200528j:plain

 

灯台までの階段を上ると銅像が。

「海への祈り」

f:id:kabutara:20210627200701j:plain

 

上からの眺めがこちら! 晴れやかでいい景色!

f:id:kabutara:20210627200847j:plain

 

木でできた通路がいい感じです!

f:id:kabutara:20210627201858j:plain

 

 

灯台を降りて、城ヶ島ハイキングコース

基本的にはなだらかで歩きやすい道です。

f:id:kabutara:20210627200917j:plain

 

途中にあるみはらし広場からの眺め。

これから向かう馬の背洞門がバッチリ見えています

因みに、うまのせどうもんと読みます。

f:id:kabutara:20210627201003j:plain

 

みはらし広場にはをモチーフにした恋人のモニュメントがあります。

f:id:kabutara:20210627201951j:plain



そこから少し歩くと、京急のテレビCMでもおなじみの馬の背洞門があります。

f:id:kabutara:20210627201033j:plain

 

馬の背洞門を上から見るとこんな感じ!

今にも崩れちゃいそうなほど細い!

f:id:kabutara:20210627202033j:plain

 

 

しばらく行くと、島の東側にある城ヶ島公園に到着!

f:id:kabutara:20210627201129j:plain

 

 

公園内の松の木が一律傾いています!

f:id:kabutara:20210627201207j:plain

 

公園内にある展望台からの景色!

空気が澄んでいれば富士山が見えるみたいです!

f:id:kabutara:20210627201245j:plain

 

置いてある案内図の富士山の場所触られがち(笑)

f:id:kabutara:20210627202208j:plain

 

 

公園内にある灯台。 安房灯台(あわさきとうだい)

三浦名産の野菜がモチーフになっているとか。

f:id:kabutara:20210627201312j:plain

 

 

公園内にある火サス感ハンパない崖!!

船越さんがよく似合います(笑)

釣りを楽しんでいる方もいらっしゃいました。

f:id:kabutara:20210627201408j:plain

 

かなり切り立ってます。

f:id:kabutara:20210627201455j:plain

 

適度な運動とキレイな景色が楽しめる城ヶ島

とてもリフレッシュすることができました!!

 

三浦・三崎へお出かけの際は、城ヶ島へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

 

城ヶ島からの記事はこちらをご覧ください!

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

それではまた!

 

 

 ↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村